大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガリユニバースの朱の将軍を無課金で倒すために行ったこと(´;ω;`)禁煙5年83日・更新のお知らせ色々。

序盤の強敵。

ムキになって、課金しまくった人もいるかも(想像)。

ロマサガリユニバースの朱の将軍。

これまでは、だいたいの強敵は、なんとなく強いキャラでパーティーを組めば勝てたけど、現在の最強キャラを集めても勝てなかった。Aクラスの主人公ポルカは一軍から去ることになった。

レベル上げとは別に武器や防具の強化が必須だった。

倒すために行ったこと(´;ω;`)

ちなみにメンバーは…。

  1. Sクラス・クーン(体術)。
  2. Sクラス・雪だるま(ハンマー)。
  3. Sクラス・アルベルト(剣)。
  4. SSクラス・ヘクター(大剣)。
  5. SSクラス・エレン(斧)

という感じ。クーン、雪だるま、エレンは冷属性の必殺技が使えて、朱の将軍の弱点を攻撃できる。

斬耐性のアップ。

朱の将軍とのバトルの前にザコ戦が2回あるけど、斬属性の攻撃をしてくる。落月破斬を連発されたら、普通に死ねる。運の良さも必要だった。

耐性をアップしてても、落月破斬3回くらうと、だいたい死ぬ。だので、主防具(鎧など)と副防具(籠手など)を鍛冶屋で鍛えた。

打耐性のアップ。

朱の将軍はストーンシャワーを使ってくるから、斬属性がそもそも高いキャラは、打耐性をアップする装備にした。ただし、朱の将軍は攻撃が全て強いから、どっちにしろ短期決戦で決めるしかない。

攻撃力のアップ。

鍛冶屋で武器を鍛える。メンバーが決まった時点で、ドロップするAランクの武器を必要分集めて、それからは強化素材集めを行った。レベルアップとは別軸の「進化」はフルまでは行えなかった。

武器威力の与ダメージに関わる影響は大きい。レベル5まで鍛えると、ダメージは、かなり増える。

戦略。

前哨戦であるザコ戦2回をしのげるぐらいに強化する。BPをためつつ、こちらのダメージを最低限にしつつ戦う。具体的には、頭数を減らした後に、通常攻撃を行う。ダメージ配分に注意する。

BPを貯めつつ、オーバードライブ値も貯まる。理想は、ボス戦の開幕で全員がオーバードライブ状態で5連携を叩き込むことだろうけど、それはできなかった。

だが、BP値をためて、HPも温存できたから、冷属性付の必殺技を叩き込んで勝てた。

おわりに。

私は、キャラクターのヒキが良かったところもある。もっと強いキャラがいれば楽かもしれないし、他にも様々な戦略はあると思う。

ただ、共通して言えるのは…。

  1. 武器・防具の強化。
  2. 斬・打耐性の強化。

の部分だろうか。勝てないで悩んでいる人は、鍛冶屋を使うだけで、大きく結果が変わると思われます。

だいぶ前のジャンプ感想。

4話「ふしぎないずみとこいもよう前後編」

泉にモノを入れると持ち主の様子が分かるスタート。フクロウのメガネは、パクったやつなのかな?

トマトイプーのリコピン4話・カロちゃん浮気回「ふしぎないずみとこいもよう前後編」確定ネタバレ注意!彼女のトリセツの恐ろしさ(´;ω;`)5話予想・ジャンプ感想48号2017年10

鳥インフルエンザとかかもしれないし、果物動物だけが罹患する病気かも。

トマトイプーのリコピン5話未確定ネタバレ注意予想??豪華二本立て、病に倒れる!?インフルエンザかな?獣医学部の話かも?6話には続かない?こちらジャンプ感想「ふしぎないずみとこいもよう前後編」(大石浩二)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

5話「リコピンさいごのねがい」「パパはめめちゃんがしんぱい」

女医が教える本当においしいスイーツからスタート。元ネタを知ってる少年読者いるかな。

トマトイプーのリコピン5話・急性腸炎回「リコピンさいごのねがい」「パパはめめちゃんがしんぱい」確定ネタバレ注意!大草原不可避のアフロのお父さん(´;ω;`)6話予想・ジャンプ感想49号2017年6

暗殺教室の中でも同じネタがあるのだけど、動画より、暗殺教室の方が先だったっけ?

トマトイプーのリコピン6話未確定ネタバレ注意予想??祭りのくじの闇をあばく…!?ユーチューバーネタかな?6話には続かない?こちらジャンプ感想「リコピンさいごのねがい」「パパはめめちゃんがしんぱい」(大石浩二)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

6話「くじとゴリラとやみ前後編」

崖をよじ登るリコピンからスタート。チアミンは、モモンガだけど飛べない。作品内の良心とも言えるキャラだから、普通に悲しい。

トマトイプーのリコピン6話・ガチャ確率の闇回「くじとゴリラとやみ前後編」確定ネタバレ注意!課金バナナと危険な心境(´;ω;`)7話予想・ジャンプ感想50号2017年7

トマトイプーのリコピン6話「くじとゴリラとやみ前後編」お金を払えば無料が激アツやね・ジャンプ感想50号2017年 - YouTube

アイドルといいますと、AKBとか、そっち系の連想がされますけど、実際のところは、どうなんでしょうねえ。

トマトイプーのリコピン7話未確定ネタバレ注意予想??キュートピアに可愛いアイドル現る!?動物かな?人間芸能人の新キャラかな?芸能界の闇かな?8話に続くのかな?こちらジャンプ感想「くじとゴリラとやみ前後編」(大石浩二)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇