大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

serial experiments lainは世界一面白いanimeである(´;ω;`)政治ネタ以外の楽しい・はてブコメントのヘッドラインニュース。

serial experiments lainは世界一面白いanimeである(´;ω;`)。

ヘビロテで良い。

私は、好きなモノを何度も繰り返すので、時々、見返します。何度見ても面白い。ゲーム版もやってみたい。

死ぬまでに「一番面白いanime」というのは、どこかで確定するんだろうけど、私の場合はレインかなーと。

作画とか、そういう意味ではレイン以上の作品はあるんだろうけど、インターネットが今ほど普及してなかった頃だからこそ、生まれ得た物語は、奇跡のようなものだと思う。今やったら、当たり前のようにスマホが出てくるよね。

以下のニュースを読んで思ったことでした。

[ゲーム]リメイクされんかなー。スマホゲームでもいい。

「serial experiments lain」の20周年を記念し,主要スタッフにゲーム版をプレイしてもらった。次作は「誰かが適当に作ったら」? - 4Gamer.net

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

ちょっと前のニュース。

[インターネット]ヤルキメデス公式ページどうすっかなー。移転?

サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ

[ジャンプ感想]ジャンプの名作打ち切り「惑星をつぐ者」。

登場人物が失明するアニメ、漫画を教えてください

[芸能]かっこええ。

こういう絵を描く人を天才というのだろう。

[マンガ]公式な悪のり。

「ベルセルク」実写版PV、“黒い剣士”ガッツ役に松崎しげる「いい黒が出せた」(動画あり / コメントあり) - コミックナタリー

[gigazine]なるへそ。

レンブラントの「夜警」は実は夜でも見張り中でもない、ではなぜ「傑作」と呼ばれるようになったのか? - GIGAZINE

[世界]カヤックにムカついてたんかな。人間の言葉なら、「うるせーぞ!このタコ!」みたいな。

[カヤック中にタコが突然顔面に! 投げつけたのは…オットセイ | NHKニュース](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180927/k10011646511000.html)

[ゲーム]ま、マリカ!?(マジか!?)

ニュースリリース : 2018年9月27日

[ゲーム]わしゃ、インペリアルサガだけで手一杯だと言うのに。。。

ロマンシング サガ リ・ユニバース | SQUARE ENIX

俺なりのバラード。

[増田][食]コンビニ弁当より、手料理の方が美味しいという前提は、ハードルが高いと思う。たぶん、手料理が美味しくない家庭もあるだろう。

セブンイレブンのCMにものすごく違和感を感じる

[社会][生活・人生]この残酷な校歌と、教育勅語と、何が違うのか(クソリプ)。

校歌が8番まである小学校 「死」「はりつけ」歌詞も:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK4B3J2ZK4BTIPE009.html

[食][社会][生活・人生]弁当か、出前なら炎上しなかった話か…。「別にいい」で緩んだら、本当に大変な時に、大きな損害につながるかもしれない仕事ってのは、常に難しい。

うどん店に消防車で行った消防団員のなにが問題か 「別にいいのでは」で済まない理由

[増田][食]芳醇。

味覚表現によく使われるものの、よく考えるとよく理解できない日本語

[増田][性]FANTASISTA。

キモオタって ※※追記あり※※

[増田][食][生活・人生]だっで、「あたたかさ」は、しょっぱくないんだもん。

クーラーの仕組み

[Twitter][生活・人生]息子さんに、マインクラフトやらせたら、きっと得意だと思う。もう、されているかもしれない。

父「40割る5は?」九九を知らない息子「5+5が10、4+4が8だから答えは8」→子供の高度なアルゴリズムが面白い - Togetterまとめ

[科学][食]ばくばく食べていただきたい。もっとダイナミックに食べる生き物がおったりして?

レジ袋食べるガの幼虫、プラスチックごみ問題に有用か 研究 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3126291