大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Sporting Salt-スポーティング・ソルト(久保田ゆうと)全3巻打ち切り最終回・スポーツ医学漫画だけど不良ばかり!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

このジャンプ振り返り日記も、あと3日くらいで休載期間に入るのであった。

Sporting Salt-スポーティング・ソルト(久保田ゆうと)全3巻打ち切り最終回。

Sporting Salt 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2014年43号から2015年10号の連載。ネット上でネタ的知名度が高い作品で、タイトルも印象的だから、ジャンプ読んでない人も、知っている人は知っているかも?

新連載の感想。

不良とタバコという組み合わせもどこかなつかしい。筋肉で発狂して、子どもに変態呼ばわりされる主人公の様子が面白かったです。海賊王ならぬ、スポーツドクター日本一になる男。いっそ、医学王とか言って欲しかった…!

スポーティング・ソルト新連載1話・ルナと学が小学生だと!?ネタバレ注意!背中の三角点を押すだと!?松森静香の生徒会展開…「塩谷の解剖学」ジャンプ感想43号2014年1

スポーツ名門校という設定なのに、とにかく喫煙者が多く出ます。

Sporting Salt 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

体のバランスばきばきじゃない?

最終回の感想。

Sporting Salt 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

描き下ろしが多数だったそうですが、買うタイミングを逸して、買ってません私。

大団円の扉絵。そして、なんというサブタイトル。最終回です。悲しいけど、話数的に打ち切り最終回ですね。仕方ないと言えば仕方ないですが、妙に好きな作品だったので、悲しいです。

スポーティング・ソルト18話打ち切り最終回か!?ネタバレ注意!下條先輩と「ソルトの気持ち」全員集合で感動のテーマ…19話コミックス描き下ろし予想・ジャンプ感想10号2015年20

…スポーツ名門校なのに部員が集まってないラグビー部の話がラストでした。

読切版の感想。

☆少年よ少女よスポーツを抱け!!爽快豪快スポーツ物語45ページ!!ということとで、久保田ゆうと先生の「インスタントヒーローズ」です。何か思い出すタイトルだな…と思うと「瞬間×ヒロイズム」でした。。。全然、関係なかった…。

インスタントヒーローズ(久保田ゆうと)はキャラの崩し方が面白い!(&乳袋)一言感想ジャンプネクスト!(NEXT)2012SUMMER感想6[ネタバレ注意!]

タイトルこそ違いますが、スポーツ要素のある話です。

☆スポーツ少女を医学で応援!!新時代スポーツ物語センターカラー読切47ページ!!ということで、久保田ゆうと先生の『Sporting salt-塩谷の解剖学-』です。主人公は保健委員長で塩谷圭一。ヒロインはテニス部のしずかさん。スポーツと塩を連想するタイトルですが…。

Sporting salt(スポーティングソルト)-塩谷の解剖学-(久保田ゆうと)が面白い!素っ裸!ネタバレ注意!ジャンプ感想17号2013年1-5

スポーツ医学漫画だけど不良ばかり!感想や思い出。

あの架神恭介さんのジャンプ感想で有名でしたが、不良とクズの多いマンガでした。スポーツ名門校なのに部員が足りてない部活が多数。タバコを吸う生徒も多数。適当な生徒会と委員会。

立花港高校という舞台、学校内に立選(りっせん)という謎のランキングがあって、相手の部活関係なしに、襲撃をかけてケンカして勝てばランキングがあがる修羅の国のような学校。実際、サッカー部の女の子が襲撃されたりする。

今思えばとか、スポーツ医学とか、筋肉に関する知識とかじゃあなくて、学校内のモラルが一番問題だったような…。

ただ、終盤に語られた、親子に受け継がれる思いとか、素質なども含めて、肉体を受け継ぐようなテーマは良かったです。儒教思想的なモノを感じたので、私の中で久保田先生は外人です。