大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

少年疾駆(附田祐斗)全2巻打ち切り最終回・サッカー漫画!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

サッカーマンガ連載した後に、料理漫画の原作やっている人って、世界的に稀では?

少年疾駆(附田祐斗)全2巻打ち切り最終回。

少年疾駆 1 (ジャンプコミックス)

2010年25号から2010年40号の連載。ジャンプでサッカー漫画の打ち切り多すぎ。小学生が主人公のサッカー漫画でした。

新連載の感想。

附田祐斗(つくだ ゆうと)先生の新連載です。なんだか、お久しぶりのサッカーマンガです。アンケート用紙にFIFAワールドカップがうんたらかんたらとか、書いてあるけど、世の中サッカーがブームという事なのかしら。差て、感想を箇条書き的に…。

少年疾駆(附田祐斗)ワールドカップブームなのか?!~ジャンプ感想2010年25号①

卵をリフティングするボールコントロールが印象的。食戟のソーマの最初の料理も、卵料理だったので、附田先生は、卵が好きなんでしょう。

最終回の感想。

少年疾駆 2 (ジャンプコミックス)

全然、変わってないなぁ。微笑ましくもあるけど、自分達でサッカーをするとか、そういう発想にならなかったのだろうか。選手がふがいないから、自分でプレイして、サポーターもする!というようなキャラの立て方も観たかった。


少年疾駆連載終了(打ち切り?)6年後の世界~ジャンプ感想2010年40号①

感想や思い出。

実際のところ、食戟のソーマはヒットしていることを考えると、作画面の影響も大きいのかもしれない。

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

しかし、面白いマンガはネームの頃から面白く、逆に言うと、作画だけよくても面白くならないというのも、事実。

あんまり覚えてないけど、少年疾駆も読み返したら、当時気付かなかった面白さが…あるのかもしれない。