大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

安保法案強行採決でこの先はどうなるんだろう・はてブコメントのヘッドラインニュース。

安保法案強行採決でこの先はどうなるんだろう。

政治家も国民の一部も反対しまくっていたのに、採決された。それは、ルールの範囲で行われたわけだけど、NHKが中継しなかったり、きな臭い感じもする。

いっときは、NHKのニュースで、野党の動きとして、民主と維新のことしかやってない日が、数日あった。

詳しいことはよく分からないけど、ホルムズ海峡の機雷撤去に参加したら、アメリカからは褒められるかも知れない。自衛隊員のリスクは、高まるのだろうか。自衛隊員の人と、家族はどう思っているのだろうか。

戦争法案という声もよく聞いたけど、日本にミサイルが落ちてくるとかあるのだろうか。原発に落ちたらどうしよう。国際的な倫理観で、そういうことは、起きないのだろうか。

はてなで、はてなはてなしていたけど、世の中ってのは、どうなっていくんだろう。今回の一連のことで、一番、お金持ちになるのは、誰なんだろう。オレじゃあないことは、確かだと思うけど。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

褒めて伸ばす、は間違ってる

[増田][性]何を書いてあるのか分からないけど、演劇部に入った時に、先輩から「何か言いたいことない?」って言われて、「褒めて伸ばすかたちで指導してほしい」って言ったら、怒られたことを思い出した。私の演技は屈折した。

「葉っぱビジネス」専用の山 整備へ NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150603/k10010101191000.html

[社会][食]本気だしたとたんに失敗するケースになりそう。成功事例を出したら、サントリーとか山持っている企業が参入したりして。

任天堂:イカの水鉄砲が高評価、射撃ゲームを家族向けに - Bloomberg

[ゲーム][性]WiiUは持ってないけど、オレのスプラトゥーンも、毎晩、インクを射撃してます。

漫画家について会社員が放った言葉があまりに意味不明で苦言殺到「プロ意識ってなにかね?」 - Togetterまとめ

[Twitter][マンガ][仕事]マンガに限らず、相手の立場を考えないで、買い手有利で仕事している人って、多いのだと思う。

はてなブックマーク - 【漫画家の悲劇】企業からの発注→完成後まさかのボツ「依頼主が気に入るまで何度も直すのがプロでしょ?」に苦言殺到 - Togetterまとめ

[はてな][性]みんな、似たような経験あるんだなー(´;ω;`)。

しこちゅ~オフィシャルサイト

[社会][性]おれも、シコ中毒だから、親近感わくキャラだなー(;´Д`)。

Amazon、本の買い取り開始 1冊から無料集荷、事前に買い取り価格をWebで確認 - ITmedia ニュース

[WEBサービス][インターネット]日本が外国の企業に乗っ取られるぅ。

はてなブックマーク - Amazon、本の買い取り開始 1冊から無料集荷、事前に買い取り価格をWebで確認 - ITmedia ニュース

[はてな][性]本を売ったことないオレも、ブコメを読んでいると、売った方がいいのじゃないか?と思えてくるレベル。

『桃太郎電鉄』シリーズに関するお知らせ
http://www.konami.jp/osirase/150603/?cm_sp=01-_-oshirase-_-20150603

[ゲーム]ページアイコンがツインビーじゃねぇか!本当に桃鉄出す気あんのかッ!?

これはひどい。

[芸能]『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、音響・照明スタッフとして一日働く企画はよ。

恵比寿ではたらく社長のBlog:料理をしない人たち。 - livedoor Blog(ブログ)

[仕事][食][社会]仕事の尊さって、年収額だったのか。インターネットを使った道徳授業の教材になりそう。

東京新聞:東電「津波対策は不可避」 震災2年半前に内部文書:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015061902000143.html

[社会]法人を罰する法律が必要だと思う。

自衛隊の自殺者は本当に多いのか? 数字の読み間違いこそが最大の「悲劇」だ  | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43850

[社会]数の議論もよいのだけど、一般人よりも平均的に、肉体的にも、精神的にも屈強であろう自衛隊の人が自殺しちゃうって、鍛えられている人も、自殺しちゃうってのが、怖いのだが…。

電車内でAV撮影 公然わいせつ容疑で男2人逮捕:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH6R3V2BH6RTIPE01C.html

[性][社会][芸能]無許可でやったってことか。恐ろしい道徳観。

でぃさぽさんはTwitterを使っています: "いじめなんていじめられるヤツが100パー悪い。 人間なんて他人を貶める生き物なんだから、貶められないようにするのは、もはや必然。"

[Twitter][性]【提案】この人見つけだして、お尻に、思いつく野菜を全部入れよう。「僕が悪いんです」って、言ってくれるはず。

俺なりのバラード。

そんなインターネッツでした。余談ですが、暑くてクーラー入れました。夜になっても、暑い。