大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

ハイキュー!!第135話ネタバレ注意予想!?菅原孝支のツーセッター無双!?キョーケンはベンチに!?月島蛍の穴を狙いまくる!?136話は…ジャンプ感想次回。

今回も、ファン悶絶の面白さでしたね。ハイキュー!!は、おそらく主人公2年生編に突入すると思うのですが(希望)、3年生達のマックスの活躍が、今まさに描かれているのかもしれない。

どのキャラのファンも悶絶&発狂。来週の予想です。

菅原孝支のツーセッター無双!?

相手が慣れてない分、新しい攻撃は決まりまくる。トスを上げる人の選択肢が増える。スパイカーの選択肢が増える。また、西谷&菅原のコンビネーションも出る。同点まで追いつく接戦になっていくでしょう。

キョーケンはベンチに!?

今回もサーブで狙われて、戦力を削がれたキョーケン。だから、彼をベンチに下げると予想。サーブを狙われて、攻撃力をそがれる。攻撃に参加できない。守備力が高い訳じゃあない。だったら、メンバーをスタメンに戻して、盤石に守り、攻めてくるのが青葉城西である…と予想。

月島蛍の穴を狙いまくる!?

あと、ビバ菅原孝支!?最強!?と思いがちですが、ミドルブロッカーが抜けたことで、ブロック力は落ちているだろうから、そうなるローテを及川徹は見逃さないで、穴をガンガンに攻めまくると予想。一進一退の攻防になるでしょうね。

136話は…。

さらに予想を重ねると、136話に続く感じで、土壇場での山口忠君がピンチサーバー展開でしょう。そこまでやるか!?ですが、1セット目をとっているからこそ、一か八かでも、勝負する理由ってあるでしょうね。