大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

アクセスアップにブログにアクセス解析を導入して検索ワードを言及をしよう!ブログアフィリエイト入門エッセイ⑥小説草案・禁煙2年151日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

Googleアドセンスの収益確認をしたら「10年おめでとう!!」とか出てきて、逆にひいた…。あんまり好きな文言じゃあないけど、10年を別の活動に使ってたら、以下略。

ブログアフィリエイト入門エッセイ⑥。

初心者向けブログエッセイを芝居の会場で売る計画の連載の続き。100日毎日継続更新は達成できた頃のイメージです。

ブログにアクセス解析を導入。

最近は、はてなブログとか、Bloggerとか、アクセス解析がセットになっている場合が多いですが、よっぽど極端なことや、ブログの才能がすごいあった……という場合を除けば、100日、100記事くらいになったら、ぼちぼち『アクセス解析』を意識しても良いかも知れません。

アクセス解析とは?

ざっくりと説明するなら……ブログに辿り着いた理由や原因。リンク元のページや、検索エンジンで検索されたワードを教えてくれる仕組みです。ブログアフィリエイトを行うなら(炎上芸などの才能がなければ)必携の知識であり、極端な話、アクセス解析の知識に終始するとも言えます。

検索ワードを言及をしよう!

すごく単純な話をすると、誰かが検索するであろうワードを先読みして、それに最適化されたブログ記事を書き続ければ、アクセスはどんどん増えると思うのですが、それだけに終始すると疲れて長続きしないと思います。

そこで、検索ワードから検索した人の思惑を読み取って、それに言及した内容や、書いた内容を補間する記事を書いていくことをおすすめします。誰かの役に立っているかも?というプライスレスな喜びがあるかも。

以下は、私がブログを開始した当初に書いていた内容です。3段階に言及を続けました。

  1. 携帯替えたり、キャンペーン行ったり(重要)、芝居見に行ったり。 ※普通の日記。
  2. 「1パケットは何バイト?」の疑問に答えます! ※無駄にテンションの高い解説。
  3. パケット計算機(1パケットは何バイト?) ※簡潔にまとめた内容。

今は、携帯電話に関する豆知識などはネット上で飽和状態ですが『パケット』という言葉を意識した頃に書いてみると、同じ疑問を持った人が多かったのか、そこそこアクセスがありました。今でも、新しいアイフォンが出る度にボチボチとアクセスがあるので、常に『誰かの知らないこと』は発生しているのだな…と思います。

今は、ブログをやっている人も多いですが、自分の知ったことを書いたら、それが検索されワードとして反映している……そこに喜びを感じられたら、ブログも続いていくと思います。

ザリガニワークスプレゼンツシリーズ「生きる」 外伝 キン肉マン土下座ストラップ 超人オリンピック編 【2.ミートくん】(単品)

今は、ツイッター等々でリアクションが増えている時代ですが、検索エンジンからのアクセスは、アフィリエイトをするなら、やはり重要な意味があります。

小説草案。

『冒険』をテーマに。昔のRPG初期によくあった「次の宿屋に泊まるまでに○G(ゴールド)稼ぐ」という(みみっちい)行動計画を題材に小説を書いてみる。アイデアの派生として「もしも、アリアハンに鋼の剣が仕入れられたら」というIF設定を導入して、強くなるけど、隣の町に行かない勇者…みたいな話。

禁煙2年151日目。

吸いませんでした。芝居のスカイプミーティングなどをして、日が変わる前に寝ました。


今日のはてブ

ウインナーと目玉焼きを一緒に作る、オリーブオイルも使う。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[レシピ][食]

もしも、一人暮らしをやったりしたら、毎日、こればっか食べるだろうなあ。便利です。

はてな村奇譚41 - orangestarの日記[はてな][マンガ][インターネット][社会]

これがインターネットにおける無敵の人か…。無敵の人なんか倒せないようぅ。

こんなに違う!自動車保険をインターネット通販型に変えたら年間10万円安くなった話 - 日なたと木陰[はてな][社会][政治・経済][インターネット]

安いけど、価格破壊に進むのは、世の中不景気ってことだろうなー。代理店は、ガリガリ利益が減ってるのだろうかな。

アニメ『妖怪ウォッチ』で孤独のグルメが始まりネット民動揺。妖怪ウォッチは何処へ向かっているのか考察[アニメ][マンガ][食]

想像以上に、孤独のグルメしていた…。そのうち、暴れる給食当番をアームロックするに違いない(もうしてるかも)。

【アフェリエイト】独自ドメインと無料ブログサービス|副業のススメ[ブログ][アフィリエイト]

やっぱり、独自ドメインの方がいいのだろうか…。はてなブログプロも強力だけど、独自ドメインにしたら、もっと強くなるのかな。

野菜不足は野菜ジュースで補えるか検討した結果!レシピも公開![食][健康][レシピ]

市販の野菜ジュースのシュガーの量に驚いた。飲みやすさのために大事なんだろうなあ。ジューサーとか家にあれば、スムージーとかできそうだが…。

ついに我がブログにも「Gunosy(グノシー)砲」がキター!! - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][ブログ][WEBサービス]

グノシーからのアクセスが多いのは、あのエントリは刺激的で話題性だったからでしょうねえ。下手に日本の活躍を知っている分、ショッキングでした。

アクセスの多いブログ記事テーマ(実体験)マンガ・アニメ、テレビ・ドラマ感想…ブログアフィリエイト入門エッセイ⑤小説草案・禁煙2年150日目・今日からジャンプ・今日のはてブ。 - [アフィリエイト][ブログ][言葉][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

今気づきましたが、ブログは成功体験の積み重ねと考えると『感想』で積み上げた私は、『感想』を使わないブロガーの成功体験は経験してないのだなーと。美味しい第2ワードを知らないだけかも…。

[ま]多くのMacがマルウェア「iWorm」に感染しているというので自分のMacを調べてみた @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][インターネット]

私は、Windowsしか使ってないモノで、ちょっとした隙に感染された経験もありますが…Macにはマルウェアのイメージなかったですね。今まで、標的になってなかっただけなのだろうか…???

斉藤を叩き続けた甲斐があった[増田][性]

俺の知っているマスダマスターと違うような。マス騙すターかも知れない。本人の可能性もあるけど。

運動会、興奮した親が途中から我が子に声をかけながら一緒に走る姿が見られ、見てる側は面白い・スポーツの秋のコラム。 #SPORTS - みんなの恋愛ブログ。[政治・経済][ありがとう寄稿]

運動会なんて、参加するのも、観るのも、もう何年もしてないなー。結婚して、子供ができたら、こういう体験もしてみたい。

笑顔になれるハードル走!幸せな時間 - 一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記[はてな][生活・人生]

オレの知っている反抗期と、少し違うような…。歩いて競技に参加しようという度胸は、自分にはなかったなー(´;ω;`)。

雨の日に遊べる子供のおでかけスポット、おすすめは科学館とプラネタリウム - kiratto-life's blog[はてな][生活・人生]

天体に興味を持ちすぎて、天体望遠鏡を欲しがる結果になったりして(^ω^)。プラネタリウムって、行った記憶がぜんぜんないなー(´;ω;`)。

その無理、あなたの実力じゃなくて躁状態かもよ? - 言いたくないけど、僕が青二才です[はてな][社会][仕事]

ブラック企業特有の、朝の極端な声出しとか、みんなで躁状態に突入する儀式かもしれないなー。労働条件などが適法なら、問題ないのだけど。

取捨選択に悩み続けるRPG。フリーゲーム『ロードライト・フェイス』 – もぐらゲームス[ゲーム]

やったら、嵌りそう。シンプル設計だから、スマホのゲームとかにしたら、中毒性増しそう。

Google AdSenseで稼ぐコツ アドセンス用のブログを作れ! | アフィリエイトROCK[ブログ][アフィリエイト]

1記事1200文字。外注に出している案件の文字数を、もう少し多くして、単価もアップさせてみようかな。

人は何のために節約をするの?「手段の目的化」|良質節約生活。100万円/1年[生活・人生][社会]

なるほど。私は「使わない」ことが目的になってますが、いっそ景気良く使うことも必要かと思えてきました。

サブアカウントの見分け方を教えてください。 サブアカウントとメインアカウントの動作の違いについても教えてください。 サブはメインアカウントの質問には答えられないこ.. - 人力[人力検索][WEBサービス]

私のyarukimedesuが、実はサブアカウントとか、知らない人は、外部からは確認する手立てもない訳か…。

躁うつ状態に備えて論理的なセーフティーネットを張っておくとマシになる - 太陽がまぶしかったから[はてな][インターネット][生活・人生]

がっつりと、ツイッターとはてブが連携している私は、躁だろうが、鬱だろうが、毎日のようにツイートしておるな(これも)。