大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

アクセスの多いブログ記事テーマ(実体験)マンガ・アニメ、テレビ・ドラマ感想…ブログアフィリエイト入門エッセイ⑤小説草案・禁煙2年150日目・今日からジャンプ・今日のはてブ。

今日のひとこと

土日はトラフィックが減るのは、本当なんですなぁ。インターネットは、比較的静かだったように思えますね。休みの日は、ネットよりも楽しいことが多いのだろうなー(´;ω;`)。

ブログアフィリエイト入門エッセイ⑤。

引き続き、演劇会場で売る小説同人誌冊子に載せるエッセイの続きを。美味しいところは、ネットでは秘密と書いていることがありましたが、今日は、美味しいことを一つくらいは出そうかと思います。

アクセスの多いブログ記事テーマ(実体験)。

日記から始めて、100日継続更新が出来てきた頃を想定しまして。日記と言っても、食べたもの、考えたこと、観たこと、読んだこと……様々だと思いますが、その中でもアクセスの多いブログ記事テーマを紹介します。

現在進行形で私が行っているので、歴然かもしれませんが…。

マンガ・アニメ感想。

私はジャンプの感想や、買ったマンガの感想を、もう9年も書いてますが、誰かが読んだ感想や、内容紹介等々を検索して探される動向はずっとあります。

感想の中でも、内容の考察や予想。伏線の分析等々は、違法性のあるネタバレコンテンツとは別に、一つのネット文化として根付いていると思われます。

今は、多くの人が常識として知っていると思いますが、以下のような記事は、公開した当時、アクセスが多かったです。


読んだ感想の中で、自分の疑問と他の読者の疑問が重なった時に、アクセスは増えます。

テレビ・ドラマ感想。

マンガやアニメの感想と同じ感じですが、視聴したテレビや、ドラマの感想も、アクセスの集まるテーマです。テレビの場合は、放送直後に違法アップロードされた動画を探す検索が爆発してますが、感想や考察を探すアクセスも発生しています。例えば、以下の記事など。


『領空内誘導』という架空の単語の意味を調べる検索が発生してました。また、この記事は、再放送がある度に、ぼちぼちとアクセスを集めてます。好きなドラマが、人気ドラマで、シリーズ化されていて、再放送もよくされていたら、ブログ記事として、よくアクセスを集めるかもしれません。

ちなみに、こういうのは「好き」からスタートさせないと、書くのが面倒になって、観るのが嫌になる可能性があるので、感じたことを文章にする慣れは必要だと思います。

そういう意味での、100日継続でもあります。

重要キーワード。

既に何回か書きましたが『感想』です。同様に『予想』なども。感想のブログ記事を読んでもタイトルに『感想』が入ってないと「ああん!もったいない!」と思います。もしかしたら、『感想』というキーワードを使わないブログ・テクニックがあるのかも知れません。

ただ、『感想』や『予想』の検索は、違法性のあるものを探しているというよりは、純粋に反響や、他の人の意見を探されていると思われるので、なんでも流出して完全確定ネタバレが蔓延るインターネットにおいては、本来的な、穏やかで、優しいアクセスだと思います。

作品名+『感想』or『予想』というのは、基本的ですが、確実なキーワードだと思います。作品名単体だと、たいてい公式サイトやウィキペディアが検索結果の上位を占めますが、『感想』という二文字を記事タイトルに入れておくだけで、アクセスになるかも知れません。

ザリガニワークスプレゼンツシリーズ「生きる」 外伝 キン肉マン土下座ストラップ 超人オリンピック編 【8.キン骨マン】(単品)

このあたりは小説冊子には載せないですが、アフィリエイトブロガー同士が集まって美味しいキーワードをトレードしたら捗りそうだな?と。この記事で書いた『感想』には、何をトレードしてくれるか?トレードするまでもなく、皆、知っていることかな(´;ω;`)。

小説草案。

ブログアフィリエイトエッセイは、本来はサブ的な内容なので、小説集に載せるアイデアも、日記形式で書いていこうかと。思ったことをポツポツと。

火の鳥未来編を読んだりして、放射能による死の恐怖を思い出した。今読むと、当時読んだ感想と、ずいぶんと違う。

不治の病などは、どんどんと消えていく現代だけど、避けられない『死』をテーマに小説を書いてみたい。むしろ、「死ねない」や「永遠の命」をテーマにした方がいいかな。

禁煙2年150日目。

吸いませんでした。またしても、深夜にやけ酒みたいなのをやりました。お腹いっぱい。

今日からジャンプ。

月曜日なので、またジャンプのことを書きます。気になることがあれば、コンビニでジャンプ買ってもいいんやで(´;ω;`)。


今日のはてブ

大事な親友が転校... 5年間仲良くしていた親友がいます。 今日R… - 人力検索はてな[人力検索][生活・人生]

最近は、ちゃんと連絡をとりあえば「会う」ことへのハードルは、下がっているなら、どうなんだろうか。

GoogleAdsenseって自分で広告をクリックするのは規約違反なんで… - 人力検索はてな[人力検索][アフィリエイト]

最近、アフィリエイトの話題が多いけど、そういう時期なんかなー(´;ω;`)。これが通用したら、Googleすぐに潰れてしまうでぇ(´;ω;`)。

左を絶対に押せよ…お、押すんだぞ - 人力検索はてな[人力検索]

ブラクラが飛び出すくらいの仕組みがあっても、良いところ。

はてな村奇譚40 - orangestarの日記[はてな][マンガ][世界]

想像を絶する展開だった。ベルセルクの蝕的なイメージしかわかない自分は、インプットが足りてないなー(´;ω;`)。

逆流性食道炎の疑いだったらどうしよう(´;ω;`)読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率86.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[食][健康][ニュース][こっそりセルクマ]

慢性的な運動不足と、眼精疲労とかで、体を蝕んでいるのかも知れないなー(´;ω;`)。死んだらどうしよう(´;ω;`)。(実は困ることも少ない(´;ω;`))。

ナスをレンジで美味しく、簡単に手軽に。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[レシピ][食][こっそりセルクマ]

思い出してみると、もうちょっとブログ記事にキーワード入れても良かったかもしれないなー(´;ω;`)。

ホーザン(HOZAN)は必要?第2種電気工事士実技試験を受ける電工未経験の人は買った方が良いと思う。[仕事][生活・人生][こっそりセルクマ]

思えば、この記事が職業訓練校に行った結果のマックスの成果だなー。未来の電気工事士の役に立っていれば、良いけれど。

ブログで生活目標を作る!ダイエット、資格試験などの学び、禁酒・禁煙等々・ブログアフィリエイト入門エッセイ④禁煙2年149日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][ブログ][ニュース][禁煙]

メタ的な話をすると、この日記シリーズも、目標の一つですね。最後まで続けたら、草稿が完成します。

はてなスターが1万を超えました[増田][webサービス]

この後、botに狙い撃ちされて、65335スターとかつきまくったりして(^ω^)。

はてブスターの悲劇[WEBサービス][はてな]

筆者が憤っているか、憤ってないか、文章的にすぐに分かる表現があったらいいのに(海外の番組でピーが入っているような文言)。あの自分スター垢は、スルーしてたけど、ああいうのが上位る可能性もあった訳か。

セラミックフライパンをリアル検証!テレビショッピングは本当なのかっ?!〜某テレビショッピングばりの徹底検証!〜 - キングギドラの日常[はてな][生活・人生][食]

最近、家のテフロンがこげ出したから、気になるかも。しかし、おねだんもそこそこしますねえ。

グーグルアドセンスだけでは不安なので「nend(ネンド)」も導入してみました。 - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][アフィリエイト][ブログ]

難しい問題。私も、マネタイズを向上させるために、新しい広告枠をつくろうかと思ってますが…やはり、Googleアドセンスは美味しいな…と。

例えばブログで得た収益を寄付するという運営スタイルは?「儲けない」ブログ運営について考えてみた - 日なたと木陰[はてな][アフィリエイト]

記事タイトルを読んで、最初に思ったことは、既に追記されていた。広告とは別に「クリック募金」サイトへのリンクを作るとか、現実的だろうかな。

少女革命ウテナTV版を見た - 玖足手帖-アニメ&創作-[はてな][アニメ][生活・人生]

パチンコで、エヴァに興味を持ち、新劇場版までエヴァを一切見なかったのに、感想記事を書き倒して(アフィリエイト収入も得ている)わいは、浅はかな男なんだろうなー(´;ω;`)。

危ないよ!死んじゃうよ!って2歳児にどうやって伝えたらいいのか。 - yuki's blog...[はてな][生活・人生]

自分が、「死」を意識したのは、小学校に入ってからだったから(夜眠るのが怖くなった)、仏陀レベルの聡明な子じゃないと、言葉で伝えるのは、難しそう。

はてなブックマークはセルクマだけだとアクセス減になる模様 - operationservicebuの日記[はてな][SEO][考え方]

流石に、検索トレンドなどの変化も大きそうだけど、ブクマ個別画面が元記事に検索順位で負けたとかが、原因かな。

12年間つきあった妻と火曜日に別れます - はてな村定点観測所[はてな][性][結婚]

写真が出てくると、本当の話だったんだな、と思った私。離婚して、お互いが幸せになれるのなら、それが一番なんだろうな。ともかく、胃がんは完治して欲しい。

京都観光は市バスの一日乗車券が便利 - 法廷日記[京都][生活・人生]

京都府民の私は、往復2回で住む日が多いので、回数券買っとります。

開設から1ヶ月弱、これからの運営方針・目標 - にちじょうみだれがき[はてな][ブログ][インターネット]

開始一ヶ月弱で日のアクセスが1000ってすごいなー。毎日、更新しているけど、1000はいかない私のブログと、何が違うのだろうか(´;ω;`)。

おすすめコミックランキング1位「Mr.FULLSWING(ミスターフルスイング)」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!主人公が好きな野球部マネージャーの女の子のために野球を始めちゃうお話。 - [マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

ジャンプで長く続いた野球マンガっていうと、ミスフルかなー。終盤は、青竹で稽古してたっけ。