大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ニセコイ第142話予想!ネタバレ注意??小野寺小咲×一条楽のラーメン屋デート!?思い出の料理キムチとの再会…!?ジャンプ感想次回。

ジャンプの次号予告って担当さんが考えていると思うのですが、100%当たらない時ってのは、どういう状態なんでしょうね。スポーティングソルトなんて、新連載なのに違ってたし…。

「橘万里花がサバゲーにハマる!?」とか「ポーラと夜(イエ)が巻き込まれた事件!?」とか、まるでスルーでしたが、今回の予告『ラーメン屋の行列に並んだ楽と小野寺が…!?』を信じて、内容を予想してみます。

小野寺小咲×一条楽のラーメン屋デート!?

食欲の秋、一条楽と小野寺小咲は、偶然、それぞれでラーメン屋に入ろうとしたと…と予想。女子高生が一人でラーメン屋とか想像が難しいから、健啖家の宮本るりと一緒に食べに行ったら、列で偶然に会う。そしたら、「急用ができた!」とかいう策略かもしれない…。

そして、順番の関係で、同じテーブルで食べることに。小野寺小咲は「ひーん!ラーメンだなんて食いしん坊だと思われるよぉ!」とか、椎名高志のマンガを彷彿とさせる感じで、涙を飛ばしつつ心の葛藤をしそう。

思う一方で、一条楽は緊張する。女の子とラーメン食う時に、おろしニンニクのトッピングはまずいか…みたいな。

思い出の料理キムチとの再会…!?

結局、ドギマギしながら、ラーメンを食べるのだけど、すするのも気を使ったりして、もそもそと食べる結果に…。そうこうしていると、同じく健啖家の桐崎千棘もやってきて、これまた同じテーブルになって「もやしラーメン」とか注文する。

最終的に、「あ!小咲ちゃんはキムチが好きなんだよね!!」という伝説のキムチ回をプレイバックして、キムチを注文して「にんにくの匂いが…」とか思ったり、山盛りでキムチが来て、「どうすんだよこれ…」となると予想。

ここまで想像しても、普通に似せ予告である可能性の方が高そう…。

前回。

第140話「スイミン」

お決まりのパターンでスタート…。台車に小瓶。嫌な予感しかしない。ビーハイブの連中は「大事なモノは台車で運ぶ」という風習があるのだろうか…。その先入観があるのだとしたら、面白い。台車万能説。

接吻しないと目が覚めないという余計な薬効は、DNAとか無駄に科学的。SFってレベルじゃあねーぞ!!って感じですが、珍品回はシリーズ化してきましたね。

ニセコイ第140話・DNA式香水「スイミン」ネタバレ注意!鶫誠士郎と一条楽が接吻するするとかしないとか…ジャンプ感想44号2014年10