大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難第116話予想!ネタバレ注意??秋の味覚に舌鼓?!才虎芽斗吏は変わらない!?シベ高に高橋だけ転校してそう!?ジャンプ感想次回。

ジャンプの次号予告って、実は時間差で正解していたりします。そういう意味で、ニセコイでボンヤリ高校の人々が芋掘り遠足に行く話を切望しているのですが、いつまでたっても出てきません。

予告の話だけを信じるなら…次回は秋の味覚の話のようです。

秋の味覚に舌鼓?!

こちらは次号予告の内容。秋の味覚と言えば、桃栗みかん、河下水希、芋に松茸…といろいろありますが、話の広がり的に、キノコ狩りじゃあないか?と。夏休み治験アルバイト編でネタかぶりしそうですが、あえて同じキノコが登場したりして…?

もしくは、梨狩りとか、栗ひろいとか、そういう秋ならではの行事では?芋掘り遠足だったりして…。

才虎芽斗吏は変わらない!?

115話で粛正された、才虎芽斗吏は反省するのか?気になるところ。キャラのアイデンティティを失うので、反省しないだろ…と思えますが、無敵財力の部分は弱体化しそう。親に怒られたとか。

今後は、照橋心美を正攻法で落とす…みたいな蒸し返し話が出たら、また斉木楠雄が瞬時に寝るかも?発言を全部「キムチ」にするとかもありそう。

シベ高に高橋だけ転校してそう!?

前回の余波で、高橋だけ既にシベ高に行ってたりして…?と。実は作中の扱いが一番悪いので、シベ高に転校して、戻ってきた後…とか描かれるかも?ありそうな予感…。

次号は、後日談でしょう。財力で無敵な部分は、父親に怒られるとかで補正される…みんなの生活が戻っていく中で、と予想しておきます。

斉木楠雄のΨ難第115話・寝てた!?ネタバレ注意!シベリア転校シベ高だと!?ここみんズの矜持で「圧倒的Ψ(財)力を打ち破れ!」ジャンプ感想42号2014年10

前回。

114χ「Ψ(財)閥の御曹司現る!」

扉絵から札束…サブタイトル通りのまさかの御曹司展開。夏休み明けの転校生(毎年増える)。中川財閥に姫川財閥というジャンプのお金持ちに匹敵する…才虎芽斗吏(サイコメトリ)登場…だと…!?いわゆるサイコメトラーのあれですね。しかし…え、ええぇー…と。すごい嫌な明らかに金持ち野郎の登場に激おこぷんぷんファイアーエムブレムです。


斉木楠雄のΨ難114話・才虎芽斗吏(サイコメトリ)登場!?ネタバレ注意!「Ψ(財)閥の御曹司現る!」照橋心美の告白、高橋った…ジャンプ感想41号2014年11