大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲17話予想!ネタバレ注意??三ツ橋蛍(みつはしけい)の初稽古と知識確認!?ユーマの元仲間が襲撃に来るヤンキー展開か!?ジャンプ感想次回。

今作においては、女性キャラがまるで可愛くない…と常々書いてました。

  1. 性格が悪い。思考が邪悪。
  2. 美少女的要素がない。
  3. 主人公を潰しにかかってくる。
  4. 元ヤンキーの妹。

思い浮かぶ理由はこれくらいなのですが、16話においての五條レイナのブラコンっぷりは、それらの理由をふっ飛ばしていきました。謹んでお詫びもうしageます。次号の予想です。

三ツ橋蛍(みつはしけい)の初稽古と知識確認!?

最後の新入部員であり、また一番初心者で弱っちそうな三ツ橋の稽古でしょう。また、相撲では初心者だけど、レスリングの王者と國崎、一つの稽古に関しての上手・下手の対比されながら進むと予想。基本的にまわし姿なので、女性読者はよだれが6リットルでしょう。

稽古をしながら、今まで多くは語られてなかった相撲の基礎知識を確認。また、次の大会に向けて、試合のルールや団体戦のルールを確認する…基礎的な話と予想。

ユーマの元仲間が襲撃に来るヤンキー展開か!?

16話において、久しぶりに名前が出ていた元ファイトクラブの連中が徒党を組んで、相撲部にお礼参りに来るような、ヤンキー展開もあるかも?次の大会まで荒事が続きそうな予感…。

ただ、真っ向に相撲漫画で進んでいくなら、練習試合や、出稽古展開かもしれない…。國崎とか、他校に連れて行くと、話が広がりそう。

前回。

第15番「死ぬこと」

納得のセンターカラー。来週もセンターカラー。アオリ文の「死ね」が超過激。今回は、巻き一本背負いをくらった訳じゃあないですが、読者の私も肝が冷えますた。鬼車・破型!!すごすぎる!!何やってんだ!!川田先生は何を考えてこんなシーンを書いたんだ!!普段何を食べてるんだ!!色んな感情が、あの見開きで去来しました。

最高です。

火ノ丸相撲15話・鬼車・破型だと!?ネタバレ注意!「死ぬこと」相撲取りは倒れない、打・投・極(だ・とう・きょく)だと!?心の生死…ジャンプ感想41号2014年4