大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難115話予想!才虎芽斗吏(サイコメトリ)が貧乏に!?照橋心美の告白は「キムチ」になるだろう!?ネタバレ注意??ジャンプ感想次回。

こういう言い方はあれですが、先入観ですが、麻生周一先生はマンガの中でテキストには現れないけど、ドロっとした黒くて熱いものがあるのじゃないか?と思えます。マンガに限らず表現する人は、みんなそうかも知れませんが、文字には描かれてない何かを、時々感じます。

まあ、それは余談ですが、次回予想です。

才虎芽斗吏(サイコメトリ)が貧乏に!?

明らかに嫌なキャラ。多くのキャラが「なんだかんだで良いヤツ」が多いけど…才虎芽斗吏は、かなり嫌なヤツ。今のところは、斉木楠雄に関わってないけど、別に温厚な訳じゃなくて、都合の悪い相手は殺す等々はするでしょう。事実、すぐに復元させるけど、瞬間的に友達を殺している回とかあったし…。

ただ、存在を末梢するというよりは、サイコの心のよりどころ、金、その背景にある財閥を一気に倒産させるとか、相手のアイデンティティを崩壊させて、116話からは貧乏キャラになるのでは?と。

照橋心美の告白は「キムチ」になるだろう!?

まあ、うやむやにするでしょう。一つの可能性として、同じ苗字だから「お父さん」ってことにするかもしれない。「くんがすき」って地名なんだよ!!とか。一番てっとり早いのは…読者的には、一週間経過したら、最後のセリフが置き換えられて、照橋心美は「キムチが好き!」って叫んだことになってて、「なんだキムチか」「照橋と鶴橋って似てるね」とか、キムチとか、焼き肉の話になるのじゃないか…と。

つまりは、ニセコイのオマージュですが…今や、マニアックすぎるかなー(´;ω;`)。

今週の感想。

もっとも、斉木君の超能力なら、その場の人全員に「夢だった」と思わせることも可能でしょう。

…そう言えば、目良千里さんも、元はお金持ち…。燃堂力氏が登場してないのも、何か聞いてくるかも…。

斉木楠雄のΨ難114話・才虎芽斗吏(サイコメトリ)登場!?ネタバレ注意!「Ψ(財)閥の御曹司現る!」照橋心美の告白、高橋った…ジャンプ感想41号2014年11