大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

イケダハヤトさんの奥さんは仕事を辞められていたそうです!?今後の展開予想(希望)。

東京では消耗するのか?都会は消耗の地なのか?高知は風光明媚なのか?と、氏の日記はちょくちょく見ているのですが…。

f:id:yarukimedesu:20140702130525j:plain

…よく考えると、私の住んでいるところの方が田舎だろうという事実に驚愕。

イケダハヤトさんの奥さんは仕事を辞められていたそうです!?

ずっと気になってました。もしかしたら、移住日記の初期に書かれていたかも知れないですが、昨晩、以下の一文を読んでました。以下は引用です。

妻は現在離職票が届くのを待っている状態で、これから高知で職を探すか、自分で仕事を作るか、色々考えている段階です。

高知に移住してから妻の料理がレベルアップしている件 #移住日記 vol.27 : まだ東京で消耗してるの?

まあ、そりゃそうですわな…。前職の内容的に引っ越したら続けられないでしょうし。もしかしたら、奥さんが転勤された?とかも思っていたのですが…。

今後の展開予想(希望)。

他人様の収入とか就職を予想するのも変な気がしますが…離職票が届くということは、次の仕事が見つかるまでは、雇用保険などでしょう。どうせなら、職業訓練などをやってみても?

元記事には「食関係の仕事」みたいな記述があるので…。

  1. (あるなら)調理関連の職業訓練or焼き物陶芸コースなど(←京都にはあります)。
  2. 訓練後、空き家プロジェクトなどとも関わって、奥さんの自慢の料理(美味しそう)が出てくるカフェをオープン。
  3. カフェの名前は「カフェ・アルファブロガー」。

みたいな…。娘さんがおられるので、職業訓練等々のスケジュールがどうなるか分からないですが、そういうルートもあるのじゃないかな…と。

おしまい。

田舎に住んでいるけど、消耗している人はどこに行ったらいいのだろう。海外?