大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

人気ブロガーになりたい承認欲求を超えたい・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙552日目。

f:id:yarukimedesu:20130926184444j:plain

一応、一歩先のステージに進んだら、怖くなってきたからアルバイトでもしようかな。趣味、副業の流れで暖めてきた私。

最近読んでいた記事が、一つのラインで繋がったような。二つの記事を紹介。

余談だけど、反社会的な中学生氏がガチでブログで食べていけるようになったら、それはひとつの成果だと思う。しかし、高校、大学(と院)を出た私は、学習や、それ以外の能力がどのように育ってきたか忘れた。

学校で、仕事に繋がる基礎的能力も培われたけど、精神力とかは追いつかなかったなぁ。入った会社が荒っぽかったのもあるけど。余談が日記。

人気ブロガーになりたい承認欲求を超えたい。

二つの記事を読んで思い浮かんだのは、この見出しだったのだけど。はてな的なリアクションの多さとか、PV数とか、ブクマ数とか、結局は数値の世界。なんだかんだで、何かに力を注いでいる人が、注目を浴びている気がする。

長年ブログをやっているけど、変な炎上はさせたけど、それ以上にすごいことは起きない。そういうのには向き、不向きがあるとも思う。私は、自称するなら「ブロガー」よりも「アフィリエイター」だと思っている。だから、一時の拡散よりも、じわじわとアクセスを増やして『収益』を伸ばすのが一つの成功かなぁ。

…ただ、「いえ~い!アフリエイトで月に30万円稼いだよ!」って言った時に…それも、承認欲求だな…とも。

最近読んだニュース。

f:id:yarukimedesu:20130926184452j:plain

ナイトスクープを観るのを止めようかな?と思えてしまった。あったなかったなんて、明らかだと思うけど、まだ揉め続けるのか…。

『エンジョウトオル』とは、よく燃えそう。他の作品の酷評とは、なんだかなーと思ったけど、対立する部分が大きいからかな?

そうてんせっていをあやまってたとわ。大阪府のことだから分からないけど、そういう問題なのかな?とも、思えるけど?

[はてな][ブログ][社会]コメント欄が活発でワロタ。書いた本が、有名人に読まれるって、すごいなー。

最近の更新。

[こっそりセルクマ][生活・人生][仕事]今日は、記念すべき日かも知れない。次は、テープ起こしか、アルバイトか?もっと楽しいこともしたいと思うけど…。

[ジャンプ感想][小説]久しぶりの更新になってしまいました。100話まで、あと、11話。

[芸能][日記]妙なリアルさがありました。AKBの本番でも、こういうニュアンスがあったのじゃないかなー。

禁煙552日目。

吸いませんでした。ビールを二缶飲みました。