大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【時間泥棒】サガフロリマスターを購入したし感想レビュー、リマスター感と強くてニューゲームとか…【子供部屋おじさん】。

子供部屋おじさんが、初めて、スティームなるもので、ゲームを買いました。自分の貯金から、楽天クレジットカードで買いました。

サガフロリマスターを購入したし感想レビュー。

パソコンのスペックとか大丈夫か?と思いましたけど、数年前に買ったヒューレット・パッカード(6万円、メインメモリ8GB)でも、問題なく動いております。

試しに無料の3Dゲームを動かしてみて、問題なく動いたので、3D表現はそこまで多くないサガフロは、問題なく動くと判断しました。

パソコンのスペックに自身のない人は、購入前に、無料のゲームで試してみるのも、良いかもしれんね。

リマスター感。

プレステ時代に比べると、絵が綺麗になっとります。リマスターって、どういう処理が施された分からんですが、キャラ・敵・背景などが、全て鮮明になっております。

綺麗になっていて見やすくあるんですが、昔のゲームのドットっぽさなどもなくなってるので、追加要素はありつつ、プレステ画質でやってほしかったな…とか思いました。

そう思ってたのですが、しばらくしたら慣れました。プレステの性能よか、パソコンの性能の方が高いので、スペックに余裕を持ってリマスターしている感じは、オリジナル当時の最高スペックのゲームをやってた頃よりも、感覚が軽い感じがして、少し物足りなかったのですが、慣れました。

難しい。

とりあえずレッド編をやっておりますが、ちゃんとパーティーを成長させたり、装備を整えたり、戦略を立てたりしないと、普通にボスに負けます。

中ボスに全然勝てないので、ダンジョン潜りでパーティーを強化中であります。

強くてニューゲームとか…時間泥棒。

リメイク要素で一番良かったのは「強くてニューゲーム」でしょうか。キャラを育てた結果を、次のプレイに持ち越せるので、今、レッド編で鍛えた結果が引き継げるなら、育成意欲がわきます。

主人公が8人になった関係で、8周できますし、公式生放送では14周以上とか行っていたので、私は、このゲームに何時間使うのだろうか…と、恐ろしくなりました。

人生で一番最後にやるゲームになるかも?とか思ってしまいました。貧乏暇なし。本当は、ゲームよりも、やるべきことが山積みのハズなんですけど…。