大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【パチスロの勝ち方】見(けん)による後ヅモ、粘り勝ち【店移動しないおじさん】

パチスロを打っていて、人の冷静さが失われていく金額は、2万円くらいだと思います。「取り返そう」という思考になると、さらに、冷静さが失われます。

嫌になったら、帰っちゃうのが一番ですが、帰らない方が勝つ可能性が上がる場合もあると思います。

見(けん)による後ヅモ。

『見』とは、パチスロを遊技しないで、他の人が打っている台の挙動とか、データとかを見ながら待つ状態です。期待値のある空き台が出てくるかもしれない。

見の時に見るのは、人も見ます。「この人は高設定ツモったら閉店まで打つ」という人が、高設定挙動の台を打ってたら諦めがつくかもしれません。

しかし、閉店まで打つ人の方が少ないので、15時ごろとか、19時ごろとか、明らかに高設定と思われる台(ジャグラーなど)が空き台になることがあります。

もちろん、その台を他の人が確保することもあるのですが、ジャグラーの設定推測などを無視しているお客さんとか、出た台は凹むとか、色々な考えの結果、明らかに高設定と思われる台が空いていて、座れることもあります。

もちろん、その台が高設定であるとは限らないですが、勝てる台が絶対に閉店まで空かないということも、ないのです。

粘り勝ち。

仮に、空いて台が高設定だと思われた場合に、次に考えることは…。

  1. その日は、お店が高設定を使う日なのか?
  2. その店は、一つの島に高設定があるとしたら何台か?同一機種の他の台の挙動はどうか?

こんな感じです。マイホでは、全台高設定とかない店でして、8台1島と考えるなら、高設定が入る可能性があるのは2、3台です。だので、空き台よりも強い挙動の台があるならば、慎重にならざるを得ません。

自分のパチスロ経験を振り返ってみると、朝イチで高設定台をツモって閉店まで打ち続けた経験よりも、途中で台移動が成功して逆転って時の方が多いような気がします。いや、多いです。

店移動しないおじさん。

見と同じくらいに重要なのは、店移動です。抽選に負けて狙い台がとれなかった時点で、他の店に移動するってのが、パチスロ生活者の定石のようですが、私は移動手段が最大でチャリなので、一つの店マイホで粘ることが多いです。

都会の方では、複数の店のモバイル抽選を受けて、番号が一番良い店にするとか、そういう立ち回りも行われているようです。

だけど、店移動も前提で立ち回ってる人は、見もするし、閉店まで打ち切るタイプの人でしょう。勝てなくて、嫌になって帰る前に、一時間くらい休憩室で漫画を読んだり、空き台に期待値台を探したりすると、勝てるチャンスが転がっていたりします。ほんとうです。