大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【バジリスク絆2すげーわ】6号機はメダル出ないと言う人は目を噛んで死になさい【貯玉パチスロおじさん】

昨日の5スロの貯玉パチスロ。

今後、バジリスク絆2と付き合っていく上で、ユニメモミッション85%クリアは必須であろうと考え、だったら、金銭的リスクの低い5スロでやろうと決心しました。しかも、貯玉。

絆2が5スロに増台される日(店内移動)。

昨日は、絆2が5スロコーナーに1台移動される日だったので、打ってきました。DMMパチタウンのデータを追っていると、これまで「もともとあった絆2」の方が設定が良かった(たぶん4)ので、移動台じゃない絆2を朝イチ打ちました。

同じ店内移動日を狙っているヤツがいて、そいつに入場順番で負けました。そいつは、店内移動した台を狙ったので、私とは狙いは違いましたが…移動しなかった台は、有利区間ランプがついていた…。

ただ、前日もBTの入りが悪くなかったので、出玉にならなかった設定4う据え置きだろうと判断して打つことにしました(バカ)。

ちなみに、5スロコーナーのレイアウト変更日はアイムジャグラーに設定5が使われることがあるので、ガックンもチェックしました。ガックン台を見つけたのに、据え置きの絆2を打った愚かな私。

据え置き絆2の挙動。

設定は最大で4だと思って打ってました。挙動は悪くないけど、出玉にならない。BCが重い。BTが伸びない。800G天井に行く(BTには入る)って感じで、よろしくない。

ユニメモミッションを埋める目的もあったんで、粘れる要素がある間は、粘ってみようと思いました。良かった店。

  1. 超高確のBC謎当たり(はずれ/ベル)。レア役以外でBCに当たるヤツですが、設定差大きいです。大きいですが、はずれやベルで当たるのは分母が小さい目です。
  2. 弱チェ確率。

この2つ以外はボロボロ。もう一台もグラフ的にはよくないですが、台の挙動を見ていると、通常時に強チェリーなどでBC当たっているし、BCも軽い目。私の台よりは良さそう。

見に入る。

新規ミッションクリアは1%だけだったのですが、マイナス1400枚の時点で見に入りました。休憩コーナーで進撃の巨人を読みながら、ロマサガRS。

パチスロで勝つことにおいて「見(けん)」は重要です。自分の台が高設定じゃないと思ったときに、他に高設定台があるとして、それを打ってる人が閉店まで突っ張るとは限りません。大半の人が、どこかの時間で帰ります。

小一時間後に、いかにも台移動しそうな人が打っていたので、空き待ちでレギュラー確率が悪くないアイムジャグラーを打ちます。マイナス400枚弱のところで、800Gの通常時有利区間の途中で当日増台の絆2が空いたので移動。

増台された方の絆2は設定3以上だったし、大爆発。

設定示唆は「3以上濃厚」までしか出ませんでした。これまでの傾向的に設定4だったのじゃないか?と思えますが、出玉で考えると、56もあり得た気がします。

通常時合計900Gの間に5回BT入る。

通常時のモードは、私が回した中では…。

  1. AD
  2. BCABABD
  3. BACBCBD
  4. ACAD

って感じで、これだけで設定を推測することは難しいですが、BC2回目までにBT入るし、同色出てくるし、赤と青では赤に寄ったので、偶数高設定を期待させます。

あと、BTシナリオが朝駆け(偶数で多い)だったと思われるのが多くて、1セット目にストックあったのじゃないか?と思わせる部分もあります。

出玉爆発。

ユニメモの結果を見ると、総プレイ数が3213で、通常時が864G。BTプレイ数が1994Gです。残りのG数は、BC中のゲーム数です。

ヒキが良かったのもありますが、BT中に謎BCが連発で出てきました。BT中の謎BCの設定差はわからないので、単なるヒキつよかもしれません。

エンディングに2回。

5回BTに入って、2回エンディングと、1回1000枚強があり、結果的に5400枚くらい出ました。

ラストBTは、激闘か夢幻だったのじゃないかと思われます。争忍の刻開始時に弾正が出ていたので、安定か夢幻か激闘です。安定は偶数設定優遇で、夢幻は設定差なし、激闘は奇数設定(設定5が一番強い)です。

結果、2400枚完走までやっちゃいました。閉店1分前に終了。次の日に設定変更されるかどうか知りたかったので、有利区間ランプを通常時に戻したかったのですが、ギリギリ間に合ってよかったです。ミッションも85%到達しました。

結果。

全投資2000枚(貯玉)。回収25K(交換)。本当は、貯玉で使った分は、キープしつつ景品交換しようかと思ったのですが、閉店時間間際だったし、頭が上手く回らなかったので、全部交換しました。ちょっと後悔してます。5スロ貯玉は、残り2万2000枚強。

6号機はメダル出ないと言う人は目を噛んで死になさい。

6号機否定派の人は、「6号機は出ない」とか「高設定は作業」とか言いがちです。後者はさておき、前者に関しては通常時を900G以下しか回してないのに、5000枚以上の出玉が出たので、6号機でもヒキが噛み合えば出るということが実証されました。

「ひけば出る」というのは、パチスロの面白さじゃまいか。

BTシナリオのヒキ、BT中のBCのヒキ、それらがよかったら、とんでもなく爆発する。前作(ほとんど打ってない)みたいにBT80%ループとか、真瞳術で爆乗せによる一撃万枚とかは、有利区間1500Gと枚数2400枚リミットの関係で無理なのですが、上手くやれれば5000枚出るんだな…と。

なんやかんやで、私は絆2好きです。

余談・翌日の様子。

パチスロ疲れでサボろうかと思ったのですが、前任者含めて6000枚以上出た台は有利区間ランプが消えていて設定変更濃厚。もう一台は、有利区間ランプがガッツリとついていて、据え置き濃厚。だいたい予想通りでした。

私は抽選入場しなくて、台のランプだけ見に行ったのですが、前日の挙動を見ていたのか、DMMパチタウンのデータを見たのか、5スロの絆2をガッツリ狙っている人がいました。当然ながら、据え置き台は前日と似たような挙動をして、変更台は凹みまくってました。

まあ、6000枚出たら、さすがに5スロでも下げますわな。もしも、有利区間ランプがそのままで据え置き濃厚だったら、私は打ったであろうか…。2日連続閉店全ツッパは厳しい。