大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ソシャゲに課金してもお金は増えないし、パチスロは勝てる。山に籠もる。

たまには、はてなーらしく、ブログ記事でIDコール飛ばそうや。この記事は、文末にリンクするグダさんの記事への返信のようなもんです。

ソシャゲに課金してもお金は増えない。

f:id:yarukimedesu:20200520121720p:plain

アイドルマスターシンデレラガールズなるものは私は知りませんし、私はスマホゲのロマサガRSを無課金でやってます。「ガチャをスルーする」という節制を続けることで、17万ジュエルほど持ってます。課金するなら17万円くらいの価値。

グダさんの記事を読んでいて、どういうゲームかは分からんけど、課金したらプレイヤーランキングの上位になれるってのは、恐ろしい仕組みだと思う。

最近は、ロマサガRSだと課金ユーザーの一部はYou Tubeで動画収益を得ているみたいだけど、そういうのなしに課金してたら、お金は増えないんだろうなー。

グダさんが、給付金をあてにして、借金まで課金しているのに、パチンコ・パチスロよりも深い闇を感じた。

まあ、本人が良い体験だと思っているなら、それを否定するつもりはないんだけど、借金までしちゃって、おっさん心配。

パチスロは勝てる。

f:id:yarukimedesu:20190803193647j:plain

(写真は4万円取りきった状態)

グダさんは、パチンコとパチスロを混同しているようで、元記事にも「パチンコ」と書いてあるけど、私がやってるのはパチスロです。そもそもの遊戯性と、勝ち方が全然違うわけでして、「パチンコで勝ってる」と「パチスロで勝ってる」じゃあ、全然、意味が違うわけです。

あんまり詳しくないジャンルだけど、ガンダムとバイファムとマクロスとコードギアスをごっちゃに語られたらファンは気持ちよくないだろうと、そんな感じです。

私は、コロナを前後して、パチンコ屋での体験をなるべくブログ記事などにしようと思ってます。コロナを契機にして、アルバイトが吹っ飛んだんで、今まで書いてなかったパチスロの記事を書いたりします。やることないんですわな。

で、パチスロの勝ちに関しては、例えば、以下の記事で書いています。

yarukimedesu.hatenablog.com


まあ、だいたいが5スロってのがしょっぱいんですけど、パチスロという遊戯を楽しむという意味では、現金投資なしに勝ち続けてます。

パチスロのことをパチンコと言っちゃうグダさんは、多分、運否天賦でやっているイメージが強いのかもしれませんが、パチスロには、たしかに…。

  1. 絶対に勝てる瞬間がある。
  2. 勝ちやすい瞬間がある。

こういうときがあります。これは、裏返すと。

  1. もうちょっとで当たるのに知らないでヤメる人がいる。
  2. 一番損している状態でヤメる人がいる。

ということですな、ガハハ。私も、グダさんも、わりと高学歴で、インテリジェンスを持っている側の人間だと思うので、機種ごとのルールを把握して、欲望に負けなかったら、少なくとも金額的に負けるリスクは減らせます。

なので、グダさんもパチンコに行ってみて!今まで触れてなかった層の人間がいるぞ!と思ったけど、ソシャゲに10万課金する人は、パチンコ・パチスロやっちゃいかんわ。

負けにくい立ち回りはできても、ソシャゲみたいに課金結果がデータとして残るってことはないですし。ユニメモとか、マイスロみたいなパチスロ遊戯結果を反映するアプリやWebサービスなんてのも、ありますが…。

山に籠もる。

グダさんの記事にコメントしてたことですが、そろそろ、山籠りを考えてます。はてなーの誰かが、和歌山県の限界集落で、ニートを集めて生活されてるんで、そういうところに行ってみようかな、と。

私は、実家パラサイトの子供部屋おじさんですが、色々と居づらくなってきたので、前述の和歌山県の山奥に行ってみようかな、と。

まあ、パチスロ貯玉が約30万円分あったりして、遠くに行きたいわりには、実家に縛り付ける要素も多いのですが、全くもってどうにもなったら、山に籠もって、焚き火系ユーチューバーにでもなりたいな、と思っております。

ブログ記事に言及があった時に、一緒に山行こうぜ!と思ったけど、グダ氏がお遍路さんやったことを思い出しました。山に籠もるよりも過酷なことやった人には、山生活はぬるいかもしれません。

この記事へのリアクションでした。

nuryouguda.hatenablog.com


まあ、この往復記事を読んだ、普通のはてなーが思うのは「働けお前ら」って感じだけど、私もグダさんも絶対に働きませんぞ。たぶん。しらんけど。