大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

オンラインサロンに向いてない人、向いてる人(遊び人ギルドの感想)

オンラインサロン「遊び人ギルド」に入ってまーす。使っていての(自分の感想)。

オンラインサロンに向いてない人。

私です。

オンラインサロンのメインの目的は、サロン主やサロンメンバーとの交流だと思いますが、私の人間性を考えてみると、そういう交流が苦手です。

コロナがおさまりきれば、オフ会とかも企画されていくでしょうけど、そういうのに参加したいと言えば、「交通費かけて知らん人に会いに行くのは苦手だなー」という感じです。

また、サロン内で仲間を集めるとかも苦手ですね。時々、オンラインサロンに関してブログ記事などを書いてますけど、サロン内側からのリアクションもないことを考えると、拡散装置としても使えてない感じですね。

入会した33%くらいは、ワナビー的なモノがあったのですが、現実でもネットでも人見知りな私は、サロンには向いてない気がします。

向いてる人。

前述までの逆の人です。

  1. オフ会などにドシドシと参加したい人。
  2. 自発的に仲間を集めたり、何かを動かすパワーにあふれる人。
  3. 現実でもオフラインでも、人見知りしない人。

こんな感じかな、と。

中のことを書くのはルール違反なので、私の使用感だけを書いてますけど、サロンの内容にもよるでしょうけど、入っただけで何かが始まるもんでもないようです。

それは分かっておりましたが…。

おしまい。

今後のサロン活動を考えると、何か、具体的に形に残るモノを残すというのを一つの目標にしようかな、と。ブログであったり、ノートであったり。

オンラインサロンの経験をもとに、自分もサロンを開くってのが、一番理想的かもしれませんが。何者でもない私のサロン。誰か、入ってくれるかな。