大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

差し入れ、投げ銭、スパチャとしてのオンラインサロンの加入と脱退(遊び人ギルドの感想)。

1GAMEてつのオンラインサロンに入っております。サロンに関して、最近考えたことなど。

差し入れ、投げ銭、スパチャ。

1GAMEは、You Tubeのパチンコ・パチスロ番組ですが、少し前から収録の時に、差し入れは受け取らないという方針にされてます。荷物が増えすぎて、移動などが困難だからだそうです。

投げ銭の仕組みを導入されているかどうかは知りませんが、You Tubeの生配信などは基本的に行われない(年末のオールナイトは生配信でした)ので、スパチャは投げれません。

サロンに加入した目的として、差し入れは不可だから「投げ銭したい、スパチャしたい」というのはあるのじゃないか?と、想像します。

料金は月額2200円なので、スパチャや投げ銭としては、SNS的なモノもついてくるので、お得かもしれません。メッセージを届けるという意味では、スパチャよりはお得かも?

加入と脱退。

私が、加入した時に比べると、サロンメンバーは減ってます。私が入った時は3000人くらいで、最後に確認した時は、2800人くらいでしょうか。

基本的に、脱退したメンバーがどう思ってたかは、私は知るよしはないのですが、課金が目的である加入があるなら、投げたい額に達したら、やめていくのじゃないか?と。5000円くらい投げ銭したかった人は、2ヶ月過ごしたら抜けていくみたいな。

果たして、こういう投げ銭が目的の加入があるのかないのかは分かりませんが、差し入れをしたいとか、プレゼントしたいなどの思いがあり、生配信をすればスパチャが飛ぶ事実を踏まえると、投げ銭の受け取りの一つの受け取り口として、オンラインサロンを開設するのも良いのじゃないか?と思いました。

ちなみに、私がオンラインサロンに入ってみたのは、「どんなものか体験してみる」というのと「ファン心理」と「ワナビー」です。「一年間は続けてみよう」というのは、入る時に思ったことでした。どうなるかは分からんけど。

はてサが集まる(私にお金をくれる)オンラインサロン「はて左論」なんてものを開設したくなりましたが、私は、はてサとしては雑魚だし、政治的な意図が含まれるサロンは、開設できないだろうなあ。

しらんけど。