大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

セクハラ問題に死の鉄槌を!人類の知識は進化してないのか?禁煙4年301日・更新のお知らせ色々。

2018年の漢字一文字は「セクハラ」かもしれんな。

進化してないのか?

財務省、芸能界とセクハラの問題で沸騰しているが、身近と言える範囲でも、なんか起きたらしい。

「セクハラ」という言葉はあるけど、実際は、性犯罪であったり、性的搾取であったり、パワハラ的な要素も含まれているかもしれない。


数年前くらいに、知り合いと話した。話してくれたことだけど、書籍などを通じて、知の蓄積とか、知の伝播が行われているのは、徐々に人類全体の知性が進化しているらしい。

単純な話しで、自分が経験してないことが、残っているから、同じ失敗をしないし、同じことをやっても、効率的に行えたり、そういうことだと思う。

では、セクハラはどうなのか?


「犯罪」というくくりにすると、また話は広がるが、社会生活に置いて、人間社会において、「やってはいけない」こととしての概念だと思う。

芸能ニュースとか、話題性とか、賛否両論だけど、少なくとも広く知れ渡ることで、「こういうことをやったら身を滅ぼす」とか、もっと大切なのは「悲しむ人がいる」とか、「トラウマを与えかねない」とか、そういうことだろうか…。

油断とか、気の緩みとか、あるいは、心の弱さ、欲望…いろいろな心の原因があるんだろうけど、人類の知識の進化という意味では、ここ最近の風潮は、退化している。

あるいは、今回の退化も含めて、知性というのは進化していくのだろうか?人間の数が多いし、個性も様々だから、人類全体から、性的いやがらせが根絶する日は、100年以上未来なのかもしれない。

しかし、昨今の風潮を見ていると、私なんかよりも、立場がある人々がやっているわけで、「なぜ、学ばない」という憤りのようなモノを感じたのであった。

だいぶ前のジャンプ感想。

№351「死闘」

前回の続きと思いきや、まさかの天空闘技場。そして、団長の能力、番いの破壊音-サンアンドムーン。栞のテーマ-ダブルフェイス。などなど登場。スタンド能力というよりは、めだかボックスのアブノーマルという感じ。ネーミングの感じとか。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№351話・番いの破壊音-サンアンドムーン他登場「死闘」確定ネタバレ注意!クロロ・ルシルフルVSヒソカモロが面白い…352話予想・ジャンプ感想21・22号2016年5

コミックス未収録のジャンプが電子書籍になってるので、どうしても気になる人は、買っちゃうのじゃないかなー。あるいは、担当編集も今頃まとめているとか。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№351話感想確定ネタバレ注意「長期休載明けだけど『あらすじ』コーナーなどはない」ジャンプ感想21・22号(2016年) - ナカノちゃんねる

能力の紹介を踏まえて、バトル継続。基本的に能力が増えないヒソカは、バンジーガム、ドッキリテクスチャー以外の変化技を出すかもしれんね。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№352話未確定ネタバレ注意予想??3つの能力紹介とは!?クロロ・ルシルフルVSヒソカ継続!353話で決着か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、幻影旅団も王子の護衛に関わるのでしょうなあ。そして、暗黒大陸編と合流。あるいは、王政をぶっ潰す作戦かも?

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№353話未確定ネタバレ注意予想!クロロ・ルシルフルVSヒソカ決着か!?デスマッチでどっちが死ぬのか!?354話で暗黒大陸編へ?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - ナカノ実験室

乗船して、前夜祭。どこもかしこも、手練だらけとかでしょうね。おそらく。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№354話未確定ネタバレ注意予想!クロロ・ルシルフルVSヒソカの結果!幻影旅団は暗黒大陸編に合流!355話からバトル展開本格スタート!ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - ジャンプ部屋ブログ