大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

10月11日は何の日?国際ガールズデー!ウィキペディアでフィクション項目が未編集・禁煙3年116日禁酒11目。

きっと何かの日であろうが…。

10月11日は何の日?国際ガールズデー!

以下は、Wikipediaからの引用です。

2011年12月19日に国際連合総会で採択された女子児童に対する差別と暴力の撤廃を呼びかける国際デー。

10月11日 - Wikipedia


女子児童に対する差別って日本ではピンと来ませんが、世界的にみると、そうなんでしょう。むしろ日本では、淫行などのイメージが強いのは、私の頭がバカなのかも知れません。

国際連合で決まっていても、日本の一般人の私は知らなかった事実。今日を調べて良かったです。

ウィキペディアでフィクション項目が未編集。

マンガとか、小説に関わる記念日が未編集だった。誰か編集はよ。って訳じゃあないけど、フィクションで何も起こってない日ってのは、ないと思うけど、もしそうだったら、それはそれで面白い。

フィクション空白地帯。

禁煙3年116日禁酒11目。

吸いませんでした。飲みませんでした。今日から、芝居の稽古とかに行ってきます。

今日のはてブ

夫には内緒で貯金を増やす、土日祝日は完全に端末から離れています・在宅ワークと時間管理・8時30分始業を心掛けています。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[生活・人生][仕事][インターネット][ありがとう寄稿]

団体職員として勤務していた頃からなので、専業主婦になってからはますます自宅にこもりきりになっています。

子供を出産、慣れてきた職から離れ専業主婦に育児中心、家事の合間に少し・在宅ワークと時間管理。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[仕事][育児][生活・人生][インターネット][ありがとう寄稿]

子供を出産するにあたり、ようやく慣れてきた職から離れ専業主婦になりました。出産予定日1か月を切ってもまだ仕事を続けていたので、よほど惜しかったのだと思います。

感想・書評「マスカレード・ホテル:東野圭吾」ネタバレ注意・刑事・新田浩介と、プロフェッショナルの塊であるホテルクラーク・山岸尚美が(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。[小説][ありがとう寄稿]

一流ホテルが舞台の本格ミステリー。若手だがキレ者の刑事・新田浩介と、プロフェッショナルの塊であるホテルクラーク・山岸尚美が連続殺人事件の真相に迫っていく。

ホワッツマイケル マイケルvs赤ちゃん編vol.125「昼さがり」(小林まこと)感想&あらすじ・昼下がりの中で和やかな流れにも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。[マンガ][ありがとう寄稿]

昼下がりの中で和やかな流れにもなってくるかと思いきや素直に行かない感じになってくるのが良いものです。

感想・書評「ひらいて(著者・綿矢りさ)」ネタバレ注意・女子高生が主人公の恋愛小説で、感性豊かな文章と予想外な展開が見所です(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。[小説][ありがとう寄稿]

ひらいて(著者・綿矢りさ)を購入し、一ページ目を読んだ瞬間から一気に引き込まれました。綿矢りさといえば、芥川賞をとった蹴りたい背中が有名だと思います。

感想・書評「玉村警部補の災難・著者:海堂尊」ネタバレ注意・加納警視正ファンにはたまらない作品に仕上がっている(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。[小説][ありがとう寄稿]

タマ(玉村警部補)が巻き込まれた(?)事件をタマ視点で書いていく。一話完結で読みやすい。

DORAGON VOICE-ドラゴンボイス5巻#36「SMART A FELLOW ,SMART GUYS」(西山優里子)感想&あらすじ・九州の暴風雨で元気が無い状態にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

勉強を必死にしなければいけないのも納得ですが「BEATMEN」としての希望の光を見出そうとするのがかなり納得させられるものです。

DORAGON VOICE-ドラゴンボイス5巻#37「FEEL THE SOUND!」(西山優里子)感想&あらすじ・レコーディングになって凜は緊張感マックスにも…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

BEATMENに至っては2ndレコーディングする事にもなるのですがここでの展開に関してはカギにもなってくるものです。

ふくふくふにゃーん 縁側の巻 喜編 第7話「言わぬが猫」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・スキンシップを図りたくないのがかなり見える…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部[マンガ][ありがとう寄稿]

縁側においてかなり和やかな感覚にもなるものですが逆にスキンシップを図りたくないのがかなり見えるのではないかと感じるものです。

ふくふくふにゃーん 原っぱの巻 ギャフン編 第1話「似たり寄ったり・・・」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・猫達はかなり似たり寄ったりの展開に…ネタバレ注意。 #マンガ - [マンガ][ありがとう寄稿]

この話に出て来る猫達はかなり似たり寄ったりの展開になってくるものです。なかなか良い感じでもあるものです。

中学の時イケてないグループに属してた芸人の高校生活感想まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][こっそりセルクマ]

体当たりシミュレーションと、ビビリ1グランプリはスルーします。

明智警部の事件簿3巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・新キャラを使い平凡な刑事の小林竜太郎を葛藤を描きながら…。 #COMIC - ナカノちゃんねる[マンガ][ありがとう寄稿]

作品の内容としては、明智健悟がロス市警の研修を終了して警視庁の捜査一課に配属された所から始まります。

10月6日は役所改革の日!暖房をクーラーで入れて床で寝る・禁煙3年111日禁酒6目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[生活・人生][禁煙][社会][ひっそりセルクマ]

役所ギャグの代表のような「すぐやる課」って、実在する上に、だいぶ昔からあったのですね。縦割り行政があれこれってのは、当時と今では、どうなんだろうか?

10月7日にハチベエが市会議員になる!ズッコケ三人組全部読みたいな・禁煙3年112日禁酒7目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[禁煙][生活・人生][小説][社会][ひっそりセルクマ]

マイルドヤンキー一直線だと思っていたハチベエが、議員になっていたとは…。嫁さんも美人だし、実家は自営業だし、人生の勝ち組やで…。

DA・RA・KU! - 伝外超スデメキルヤ団劇[食][生活・人生][ひっそりセルクマ]

晩抜いた後の朝ご飯が美味しい。6時の時点で目が覚めてたから、そこから二度寝ずに、もっと、ムシャムシャ食べたかった。

ヤクルトの玉子スープ(フリーズドライ)は便利で美味しいなぁ。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[食][生活・人生][こっそりセルクマ]

昼ご飯を食べ終わって、もうちょっと食べたりない…と思って、ちょっとスープを食べ足した…という感じなのですが、ヤクルトの玉子スープ。

№9-ナンバーナイン(芥見下々)読切掲載!ジャンプ46号掲載位置速報(2015年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

今週も掲載位置より。謎の読切祭りが開催されました。

10月10は何の日?うずまきナルト、西谷夕、竜千士氷、夜神幸子の誕生日!マンガキャラの誕生日が多い・禁煙3年115日禁酒10目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][禁煙][生活・人生][ひっそりセルクマ]

今日はマンガキャラの誕生日祭りやでー(´;ω;`)。

パチンコはギャンブルではないことはない。グレーゾーンが世の中に必要という話もあります。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][パチンコ][社会][エヴァンゲリオン][勇気のセルフブクマ]

パチンコに消費税かかっていることは、知らない人、多いと思う。