大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

10月6日は役所改革の日!暖房をクーラーで入れて床で寝る・禁煙3年111日禁酒6目。

フィクション関係で、目立った記念日はなかった。

10月6日は役所改革の日!

適当にならないように、ウィキペディアから引用。

1969年のこの日、千葉県松戸市役所が、松本清市長(当時)の発案による、従来の縦割り行政では対応できないような仕事にすぐに対応する「すぐやる課」を設置した。

10月6日 - Wikipedia


役所ギャグの代表のような「すぐやる課」って、実在する上に、だいぶ昔からあったのですね。縦割り行政があれこれってのは、当時と今では、どうなんだろうか?

民主党と元祖維新の党が、公約を統一して、国家公務員の給料を2割下げるとか、そんな話が出ているけど、松本市長も夢にも思わなかっただろうな。

縦割り行政とは、関係ないけど…。

暖房をクーラーで入れて床で寝る。

風邪と喘息(ぜんそく)で、しんどくて錯乱しているのか、暖房を入れた上で、パソコン部屋の床で寝るという意味不明現象をしていた。

寝室で暖房を入れて眠れば良かったのだけど、ちょっと寝てパソコン作業をしたかったのだと思う。

禁煙3年111日禁酒6目。

吸いませんでした。飲みませんでした。病気禁酒法は、長続きするなー(´;ω;`)。

今日のはてブ

在宅ワークと時間管理:忙しい時にはせずに、時間がある時や自分のやる気がある時にまとめて仕事を効率的にできる。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[仕事][インターネット][ありがとう寄稿]

在宅ワークの長所には、時間管理が自分で行えるということがあります。つまり、忙しい時にはせずに、時間がある時や自分のやる気がある時にまとめて仕事を効率的にできるということがあります。

シングルマザーでも子どものそばで働ける・在宅ワークと育児・「在宅就業訓練」という事業があることを知りました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[仕事][育児][結婚][生活・人生][インターネット][ありがとう寄稿]

私はシングルマザーです。離婚当初は子どもを保育園に入れられる目途がたたず、働けるのは両親に子どもを預けられる土日のみでした。

映画感想レビュー「キングスマン」評価・英国紳士×超アクションの化学反応!観たら絶対傘が持ちたくなる…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

ポスターやチラシに佇む上品なスーツの英国紳士、老舗テーラーのクラシカルな写真たち・・・しかも英国紳士の代名詞、コリン・ファースが主演とあっては、誰もが思います。「ああ、『正統派』スパイ物だな」と。

映画感想レビュー「ドラゴンボールZ 神と神」評価・鳥山明さん監修!思いで補正でもいい。何か感動があるはずだ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなのブログ。[マンガ][アニメ][ありがとう寄稿]

まず明らかにしておきたいのは自分は四十代の男性ということです。つまり、中学生から高校生時代ドラゴンボールの漫画、アニメを夢中になってみた世代だということです。

ホワッツマイケル マイケルvs赤ちゃん編vol119「売れ残り」(小林まこと)感想&あらすじ・動物の売れ残りとあるのですがかなり意外な感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸[マンガ][ありがとう寄稿]

動物の売れ残りとあるのですがかなり意外な感覚にもなるのでユニークな展開にもなってくるものです。

映画感想レビュー「横道世之介」評価・監督は「南極料理人」等の沖田修一、出演は高良健吾、吉高由里子、綾野剛、池松荘亮、井浦新などです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの政治[芸能][ありがとう寄稿]

高良健吾演じる主人公の世之介は1987年の大学生で、九州から出てきたばかりです。まず、そのだささ加減がすばらしくて、ああこのころこういう人いたなあ、と懐かしくも笑っちゃう感じです。

感想・書評「戦争に勝ってはいけない本当の理由:シモン・ツァバル」ネタバレ注意・勝ち戦のデメリットを強調します(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。[生活・人生][社会][ありがとう寄稿]

日本人は、先の戦争で多くの人が辛い目に遭ったということを、多くの人の体験談を通じて知っています。しかしその体験の多くは「負け戦の辛さ」を語るものです。本書は逆に勝ち戦のデメリットを強調します。

映画感想レビュー「ジュラシックワールド」評価・インド人系の社長に、欧米系研究者にアジア系マッドサイエンティストなど多国籍な出演者…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの恋愛ブ[芸能][世界][ありがとう寄稿]

前作は白人富豪が発案者でしたが、今回はインド人系の社長に、欧米系研究者にアジア系マッドサイエンティストなど多国籍な出演者でした。やはりそこに時代の流れを感じましたし、だからこそ現代という設定が生きてく

映画感想レビュー「かぐや姫の物語」評価・手書き風の柔らかく優しいタッチが当時の日本の情景、物語の情景と上手くマッチしていて…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの恋愛ブログ。[アニメ][ありがとう寄稿]

私は確か中学の時に国語の授業で習いましたが、当時はおとぎ話に興味がなかったので、さらっと聞き流してあまり記憶していませんでした。

グッドモーニング・キス/最終回・結末予想ネタバレ注意!菜緒と上原君。大学生になった2人が結婚、就職、進学の問題に…。 #COMIC - ナカノ実験室[結婚][恋愛][ありがとう寄稿][マンガ]

前作のグッドモーニング・コールで付き合った菜緒と上原君。グッドモーニング・キスでは大学生になった2人が結婚、就職、進学の問題にぶつかって、これからどうなるか?2人は遠距離になってしまうのか?

映画感想レビュー「実写版シンデレラ」評価・王子様がたくましい!アニメのような他力本願ではなく、身分を隠して自ら愛しい人を探しに行く…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - 面白い漫画を[芸能][ありがとう寄稿]

シンデレラといえば王道ストーリーの超有名作ですが、大人になってみて観たときに、「あれ…これでいいの…?」と何か違和感を持つ人もいるのではないでしょうか?

映画感想レビュー「Swing Girls-スウィング・ガールズ」評価・主演の上野樹里さんや、貫地谷しほりさん、本仮屋ユイカさん、平岡祐太さんなどが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - 面白い漫画を[芸能][ありがとう寄稿]

私がはじめて『Swing Girls』を見たのはレンタルが始まった頃だったのでもう十数年前だったと思います。思えばまだ夫とは結婚する前だったなぁ。

10月3日は鹿目まどかの誕生日!喘息(ぜんそく)は明け方が地獄の苦しみ・禁煙3年109日禁酒3目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アニメ][禁煙][生活・人生][ひっそりセルクマ]

知り合いが「まどかまどか」言うてたし、「シャフトシャフト」言っていた。知り合いは、パロディ演劇までやっていた。

BLEACHの最終回で最悪のパターンを一言で考える・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][はてな][インターネット][ゲーム][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

白崎一護とか出てきちゃう。

10月2日はガンディーの記念日!はてな村民も手斧をおさめよ・禁煙3年108日禁酒2目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][禁煙][マンガ][インターネット][生活・人生][社会][こっそりセルクマ]

今日は、マハトマ・ガンディーの誕生日ということで、記念日のようです。

儲かるかどうかは別として社長になるのは簡単だろうと楽観する。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[小説][食][生活・人生][ひっそりセルクマ]

ちょっと前向きなことを考えたり。おっと、『前向き』は前に書いた小説で特別な意味がありましたが、そういうことじゃあないですよ(誰かに届くハズ)。

晩飯を抜くという発想 - 伝外超スデメキルヤ団劇[食][生活・人生][ダイエット][ひっそりセルクマ]

体重が70kgを突破した事を記念して、昨晩は晩御飯を食べなかった。朝起きたら600g体重が減っていた。朝ごはんは食べた。晩御飯を食べないと、家に帰ってから、ネットする時間が増えた。やった。

週刊少年ジャンプ 2005年 48号 感想[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][ひっそりセルクマ]

表紙とセンターカラーはワンピース。ハンターハンターは作者都合。そのために、読切一本追加。池内志匡先生の「名探偵 田中一郎」。