大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

神奈川磯南風天組(かずはじめ)全2巻打ち切り最終回・ヤンキー漫画?感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

まあ、明稜帝梧桐勢十郎のセルフ後釜だったんだろうな…と。

神奈川磯南風天組(かずはじめ)全2巻打ち切り最終回。

神奈川磯南風天組 1 (ジャンプコミックス)神奈川磯南風天組 2 (ジャンプコミックス)

2003年31号から2003年51号の連載。あんまり、覚えてないけど、磯南とは、湘南みたいなモノだったっけ…?

明稜帝梧桐勢十郎がヒットしたので、同系統の作品で…っていうことだと思うのだけど、ジャンプでは、あんまり上手くいかんよね…。

ヤンキー漫画?感想や思い出。

あんまりヤンキー漫画は好きじゃあなかった。現代的であるなら、なお。古典的な内容はレトロだけど、現在の不良、ヤンキー、チーマーとかは…あんまり触れたくない世界だし。マンガにおいても。

思えば、「神奈川」という地名が入っている作品は、こち亀以外にはジャンプじゃあ珍しいけど、関西に住む私は、そんなに思い入れなかったなー。

思い出されるシーンは、海辺の主人公達。たぶん、第1話なんだろうな。

ブログ・初登場の記述。

風天組、サソリ、サラブレッドと呼ばないで!、神撫手…。うーむ。

2003年の週刊少年ジャンプ表紙を並べてみた。

ずらっとジャンプを並べた記事。捨てなかっただけだけど、一番、独自性強いよね。ブロガーとしては…。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

マインドアサシン。

yarukimedesu.hatenablog.com

明稜帝梧桐勢十郎。

yarukimedesu.hatenablog.com

からすマン。