大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

MIND ASSASSIN-マインドアサシン(かずはじめ)全5巻最終回・未完の名作!!感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年251日禁酒5日目・読んで欲しかった記事。

大人になってから、良さが分かるパターン。

MIND ASSASSIN-マインドアサシン(かずはじめ)全5巻最終回。

MIND ASSASSIN 全5巻完結(ジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

1994年52号から1995年29号の連載。週刊少年ジャンプで連載を終えた後は、季刊増刊と月刊ジャンプにも掲載されたみたいです。

小説化やドラマCD化もされていて、局所的に人気が高かったことが伺えます。腐女子なる概念が、当時もっと一般化していれば、もっともっと人気が出たかも?性格の悪いイケメンが沢山でて、女性がひどい目にあうことが多いです(偏見)。

週刊連載の時は、最後は別の能力者とバトル展開になって終わりましたが、コミックス4、5巻に入っている週刊連載終了後の話の方が好きです。

未完の名作!!

あまり知られてない事実だと思いますが、実は『未完』です。かずはじめ先生の公式ページの作品紹介には、以下のような記述があります。

6巻以降の発売は、マインドアサシンの漫画が再開されてからの予定です。(今のところは新しい作品に取りかかっているので、しばらくお休み…ごめんなさい)

http://www.venus.dti.ne.jp/~wisedog/mind.html


…続きは出るんか!?

感想や思い出。

以下の記事に、全部ぶちまけて書いているような気がします。

数年に1回か、年に1回くらいの頻度で、かずはじめ先生の未完の名作「マインド・アサシン」を読んでいます。多分、年に1回以下の頻度で、しかも、一気読みをしているので、読み返す頃には、すっかりと忘れているのですが…今年の、ちょっと前に読んだ時に・・・「これはもしかしたら、ボーイズ・ラブ・・・ボーイズ・ラブ的なのであるまいか?」と思いました。

BL漫画だった?マインド・アサシン(かずはじめ)4巻からボーイズ・ラブ的なモノを感じた私。


主人公の能力が、記憶を壊して敵を倒す。記憶を壊して人を救うというものなので、基本的に悲劇が避けられない展開が多いのですが、ザクザクと悲しい気持ちになり、その中で幸いを探す感じが好きでした。

虎弥太(こやた)と奥森の関係性は、コミックスまで読んで語られる部分もありますが、救いようのない状況と背負っているモノの重さがすごい。ぜんぜん、少年マンガ的じゃあないですが…。

MIND ASSASSIN 4 (ジャンプコミックス)

ちなみに4巻収録の31話「異国の雪降る町」が一番好きな話です。多分、腐女子の人が読んだら、大発狂なんでしょうが…。

禁煙2年251日禁酒5日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。…だいたい、4日目くらいに軽く酒を入れた方が精神的に健康な気がしてきました。しかし、そういう発想はアル中な気も…。日曜日とかに、飲むかも知れない…。

読んで欲しかった記事。

…はてブ日記をやったつもりでやってなかった…。昨日のはてブの記録はなくなった…。代わりに最近頑張って書いていた記事を…。

小説:大学院を留年して冴えなかったオレに天使のような恋人が出来て人生変わったワロタ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

[小説][政治・経済][ひっそりセルクマ]id:sasuke8に捧ぐ。カッとなって書いた。少し後悔している。小説の内容はフィクションです。

小説:彼女はいつも僕の傍で微笑んでくれていた。休日はヘイトスピーチしていた。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

とても余談ですが、この小説はイスラム国による日本への身代金要求の動画をニュースで知る前に、書いてました。内容には関係ないけど、何か心に影響があったのは事実です。

小説の書き方・自分と他人の経験をコラージュし架空の人生を作り出す。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

面白いか面白く無いか?の全段階として、書けるか?書けないか?の方法論。書きたいか?っていうのは、個々の考えに任せましょう。

モラハラ夫は死ぬべき!モラル・ハラスメントは絶対に許さない!暴力も辞さず、休日はデモ行進したい! - 団劇スデメキルヤ伝外超

[社会][恋愛][性][勇気のセルフブクマ]

久しぶりに、一生懸命書きました。たくさん、拡散されて、この文章がモラハラ夫に届くことができれば、本望です。

内容と記事のタイトルを著しく、変えてみるライフハック。タイトルに関しては、一切、言及してません。

お菓子に爪楊枝のnarukami 793が逃亡しながら動画をYouTubeにアップを繰り返しているんが、とても怖い。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

[インターネット][社会][youtube][動画][勇気のセルフブクマ]

怖いと思っているのは、私だけなんだろうか…。いつか出ることなんだろうけど、逃げながら動画投稿という前例が、出来てしまっていることが、とても、怖く思います。

小説の設定に異常性を一つ入れて、ありきたりの内容を面白くする試みとブコメレス。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

内容が伝わらないのは、ある程度は書いた方の責任だと思うのだけど、『小説』だということが伝わってないのは、ブコメ見た瞬間アゴがはずれた。コマネチ!!!!