大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

明稜帝 梧桐勢十郎(かずはじめ)全10巻最終回は忘れた・感想や思い出~ネタバレ注意・動画追記あり。

今日のひとこと

永久に続いていたイメージがあるが…そうでもなかった。

明稜帝 梧桐勢十郎(かずはじめ)全10巻最終回は忘れた。

明稜帝梧桐勢十郎 (10) (ジャンプ・コミックス)

1997年52号から1999年52/53号の連載。詳しくは書かないけど、97年から99年頃ってのは、私の中の人生密度が高いのかも知れない。

どんな風に終わったっけ…。特にラスボスとかのイメージはなかったような…?静かに終わっていったイメージ。

10巻頃で終了ってことは、アニメ化などのブーストがなかったんも原因なのかも?

感想や思い出。

マインドアサシンが好きだったせいか、読んでたけど、そんなに好きじゃあなかった気がします。四天王に女装男子がいて、当時はその辺りに理解力がなかったので、あまり好ましく思わなかったなぁ。

ただ、Wikipediaを確認すると、そうなった理由がちゃんとあったみたいで、今読むと、人の弱さとか共感できるかも知れない。

今と昔じゃあ、マンガに関する読解力も違うだろうから…読んだら違う感想を覚えるかもしれないな…と。

かずはじめ先生のジャンプでの作品では、一番のヒット作品だったと思います。でも、何かが狂いだしたようにも(マインドアサシン好きには)思われます。

動画追記2021/11/24。

www.youtube.com

この動画を読むのに、1話を読んでみましたけど、予想以上に暴力的でした。令和のコンプラ的には、キツいかもしれんね。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

マインドアサシン。

yarukimedesu.hatenablog.com

からすマン。

yarukimedesu.hatenablog.com

神奈川磯南風天組。