大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

純情パイン(尾玉なみえ)全1巻・打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・追記:動画にしました。。

今日のひとこと

ジャンプの打ち切り作品は、時に、時代の先を行っている。今でさえ、追いついてないのかもしれない。

純情パイン(尾玉なみえ)全1巻・打ち切り最終回。

純情パイン (ジャンプコミックス)

2000年47号から2001年09号の連載。打ち切り最終回ですが、多くの人の記憶にきっと残っているはず。

特に最終回シリーズは、壮大というか本来の趣旨がどんどんと破綻していく感じと、関係ないところに帰着したり、でも人間賛歌と言えるような内容は、感動のようなモノを覚えました。

感想や思い出。

人気作品になれば、その語彙な感じや雰囲気は、エポック・メイキングだったろうなあ。丁寧なような、そうでないような。茄子をお茄子というような感性に近いかも知れないです。

下ネタじゃあないけど、性に関わる内容も多かったような。交換日記を交換すると、合体して変身するとかは、バロム・1とかのネタなんでしょうねえ。

幽霊の女の子とか好きだったなぁ。

純情パイン<完全版> (シリウスKC)

…なんか、近年に完全版が出ていたそうです。尾玉先生は色々と活躍されているので、きっとたくさん売れたのでしょうねえ。

ブログ初登場の記述。

「純情パイン」のオナップ星人の二人組みの部下の名前は、「ガーマン・カウパー」だったから、カウパーを持ち込んだのは大先生が初めてではない。「純情パイン」の尾玉なみえ先生の前は知らない。

週刊少年ジャンプ 2005年 52号 感想

そうそう、そこはかとない性に関するネタが多かったですね。

追記2024/02/11:動画にしました。

youtube.com