大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

チャイルドラゴン・CHILDRAGON(あずまけいしん)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意 ・追記:動画にしました。

今日のひとこと

マンガ日記とは関係ないけど、ふんだり蹴ったりですわ…。

チャイルドラゴン・CHILDRAGON(あずまけいしん)全2巻打ち切り最終回。

Childragon 2 (ジャンプコミックス)

1999年33号から1999年45号の連載。ちなみに現在は『東直輝』という名前で活躍されてます。

瞬く間に打ち切り最終回だったことは覚えてますが、どう終わったかは、完全に忘れた。

感想や思い出。

思い出してみると…「なんだったんだろう」という気持ちが一番残ってます。稲中卓球部とか、そっち系列のギャグ漫画で不発に終わった感じだろうか…。次作の「そわか」のイメージも少し混じっているかもしれん。

ブルース・リーに憧れる小学生がトラックスーツを来て、なんだかんだ…なんだかんだって内容だったと思う。タイトルは「チャイルド」と「ドラゴン」が混じった感じ…。

嫌いってこともなかったけど、「打ち切り仕方ないね」とは思ったと思う。ちなみに、近年の活躍を調べてみると…。

爆音伝説カブラギ(12) (講談社コミックス)
[R-16]R(1) (ヤンマガKCスペシャル)
芸人交換日記(1) (ヤンマガKCスペシャル)

主に講談社で活躍されているよう。というか、もはやジャンプ時代のことを知らない人の方が多いだろうな…。

追記:動画にしました。

youtube.com