大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ROOKIES・ルーキーズ(森田まさのり)全24巻・最終回は忘れた・感想や思い出~ネタバレ注意・動画あり追記。

今日のひとこと

漫画の実写化は、基本的に否定的です。ルーキーズがドラマになった時、「今、それやるww」って思ったけど、ドラマ化はいつだったっけ…。

ROOKIES・ルーキーズ(森田まさのり)全24巻・最終回は忘れた。

ROOKIES (5) (ジャンプ・コミックス)

1998年10号から2003年39号の連載。ヤンキーも野球も嫌いだけど、最初から最後まで見てました。ろくでなしBLUESは、ほとんど読まなかったのだけど…。

でも、どういう風に終わったかは、あんまり覚えてない。甲子園とかまで行ったっけ?印象としては、「まだまだ続けられるのに勿体無い!」ってことでした。

甲子園に行くとかじゃあなくて、ヤンキーやってた奴らが打ち込めるモノをみつけて、更正することがテーマだったんかな…。

感想や思い出。

登場人物の名前が、阪神タイガース関係だった事に気付いて「にやり」としたのを覚えてます。あと、安仁屋の初登場シーンも印象的。リア充、死ね。

あと、ポルナレフみたいなヤンキーが逃げ足の早さが野球に生きたり、ブサイクでバカだけど肉体の強靭さが野球で生きたり、そういうのが楽しかったのかも知れない。

…あんまり覚えてないのだけど、ルーキーズと同時進行で高校生やってたヤンキーは、かなり調子こいてたのじゃないか?と今、思うけど、あんまり覚えてないです。

しかし、最初から最後まで面白く読んでいたと思う。それが何によるものだったのかは、今ではあやふやになってしまった…。

動画あり追記2021/11/26。

www.youtube.com

久しぶりに1話を読み返しましたけど、かなり、面白かったです。すごい。当時よりも、面白く思えたかも?

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

ろくでなしBLUES。

yarukimedesu.hatenablog.com

べしゃり暮らし。