大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

RASH!!ラッシュ全2巻(北条司)打ち切り最終回・感想や思い出。

今日のひとこと

あんまり覚えてないけど、触れておくパターン。

RASH!!ラッシュ全2巻(北条司)打ち切り最終回。

RASH!! 1 (ジャンプコミックス)RASH!! 2 (ジャンプコミックス)

1994年43号から1995年09号号の連載。全16話。打ち切りですね。主人公は、刑務医の女性です。

まあ、刑務所のお医者さんって、少年漫画のテーマなのか?って感じがしますが、当時のジャンプは「大人向け」の枠を意識していたのかも知れない。2015年になって分かるのは、おっさんになっても少年漫画を読む人は結構いるってことだろうか…。

ウィキペディアを読むと「編集側の意向を組んだ」けど、打ち切りになった…ってことだったし、どうにもならなかったのかもね。

感想や思い出。

あんまり覚えてないけど、Wikiを読むとチラホラと思い出す。ヤクザの親分さんが出てきたり、人情話とかあったような(なかったような)。

ラストは麻薬撲滅とかの話題になったみたいだけど、覚えてなかったのは、途中で読むのをやめてしまったのかも知れない。

医療系のドラマとか、最近、流行っているし、今青年誌でやったら人気が出るかも知れない(出ないかもしれない)。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

シティーハンター。

yarukimedesu.hatenablog.com

こもれ日の下で…。