大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ウイングマン全13巻(桂正和)最終回を知らない!感想や思い出~ネタバレ注意・読んで欲しい記事・小説下書・禁酒2日目。

年末進行を意識して、日記を一本化しようかと思っているのですが、どうしようか考え中。ムリしないで、マンガのことを書くのが良さそうだけど…。

ウイングマン全13巻(桂正和)最終回を知らない!

ウイングマン 1 (少年ジャンプコミックス)

最近の若人は、桂正和先生と言えば、電影少女やアイズ、そのほか、下着の描写に定評のある鳥山明先生の仲良しおじさんと言うイメージがあると思いますが、私が最初に読んだ作品はウイングマンです(家にあったから)。

しかし、どのように最終回したかは知らないですね。おそらくラスボスのいる世界観で、ヒロインも沢山なので、なんとなくは想像できますが…。ヒロインが異次元から来た少女だから…とかんがえると。

(たまらずWikipediaを読んだら、想像した通りでしたが、読んだことを公開)。

感想や思い出。

連載開始は1983年頃らしく、電影少女などを既に知ってから読んでいたと思うのですが、当時は読解力が低かったのか、あまりおもしろい!と思っては読んでなかったかも…。買えば読めるのに、最後まで読んでないのは、そういうことかな…と。

桂正和先生の最新作とかは追ってないので、今読んだら、もしかしたら、もっと楽しめるかもしれない。『超機動員ヴァンダー』は、楽しんで読めたのは、成人してから読んだのかな…。このシリーズで、そのうち出てくるタイトルです。

読んで欲しい記事。

セルクマした記録でもありますが、結果として、そこそこ反響があった記事も…。


[はてな][ブログ][生活・人生]

とりあえず種を蒔いてみた。本当は、IDコールを飛ばしたい人が何人かいたけど、やめといた。種が種のまま枯れても、別に良いっていう心構えでいよう(予防線)。


[小説][性][結婚]

なんとなく書いたけど、実は深い意味はないのである。知り合いが、今度、子どもが生まれるというのに…着想は、それを知る前だったけど。


[芸能][生活・人生][拡散希望]

わりと簡単な手順ですが、見た目が劇的なので、子どもは喜びそうなマジックです。中学生くらいになると種に気付く可能性があるので注意が必要です。

この説明記事を読んでも、種が分からない人は、良いお客さんでしょう。

小説下書。

島の中心は森だった。男が森の中に入ってみると、そこには様々な植物が生えていた。その植物には美味しい実がなっていて、実以外のはも茎も根も食べることができた。ただ、動物は一匹もいなかった。

ハイスクール!奇面組(新沢基栄)全20巻最終回・感想や思い出~ネタバレ注意と裏話・読んで欲しい記事・小説下書・禁酒1日目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超


男は遠くの海を眺めて、食べて、寝て、起きた。それを繰り返した。船が通りかかることや、空を飛行機が飛ぶことはなかった。しかし、男が生きていくことに、困ることはなかった。寝て、起きて、食べて、出す。砂浜に穴を掘り、トイレにした。男は、穴を掘ると何かが出てくるのじゃないか?と思ったが、最期まで何もでなかった。それが、ただただ続いた。男は、死ぬまでそうして生きるのだろう。

禁酒2日目。

録画したアメトーークを観ながら、バリバリとせんべいを食べてましたが、お酒は飲みませんでした。禁酒継続です!!