大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

実家暮らしで貯金が1000万円!?と働いて心が病まない社会・オススメ記事・11月9日は換気の日・禁煙2年181日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

俺も実家だ!!!1000万円はないだろうけど、100万円くらいはあるだろう。実際のところ、自分の貯金額がよく分からんけど、カウントしたところで、何に使うわけでもなく。

(でも未来は真っ暗だよ)

実家暮らしで貯金が1000万円!?

以下の記事を読んでました。


以前、ブログでアフィリエイト収入のこととか、食べたモノのレビューが「意識低い」って書いておられたと(たぶん)思うけど、貯金の話はセーフラインなんやね、きっとそれで心の平安がとれているのだろうな…なんて思いましたが、ブコメには書いてませんでした。

実家で貯金が1000万円。月10万円の貯金で100ヶ月で1000万円。私も、ケチな会社員時代は、それくらい貯めてた気がします。しかし、ブコメを読んでいると「実家、解散」という内容が多くて、「実家の風当たり強いなー」と思ったわけです。

その裏には、どういう状況で働くかは人それぞれで「家賃などの支出がない分、お金が貯まる」というのは当然だけど、「独り暮らしで働いて仕事をすることが至高」という意識も感じました(実家暮らしだけど、そう思っている私もいるのかも知れません)。

仮に、氏の記事内容が、「一人暮らしをしていて貯金が300万円超えたよ」って内容だったら、どうだったでしょうね。反応は。

働いて心が病まない社会。

以下は、ブログ『言いたくないけど、僕が青二才です』の記事です。

病んでから問題にするなよ!病むような「構造的欠陥」に対策しろよ! - 言いたくないけど、僕が青二才です[はてな][仕事][健康][政治・経済]

自分は、お薬の世話になるような鬱状態に突入したことはないけど、その前に仕事を辞めたったなぁ。最後のベーシックインカムの本が、職業訓練校の図書コーナーで読んでた本だったから、懐かしい。

読んでいて思い出したのは、会社員時代に感じた「仕事とはしんどいのが大前提」、「会社の言うことは理不尽でも守らないといけない」、「残業代は不透明なのが前提」、「強くないと働けない」…という意識でした。

会社も人も、それぞれで、一概には言えないけど、「耐える」ことが前提なような。ブコメに書いた通り、私は『薬』を必要としたことはなかったのですが、耐えれなくて(アホらしくて)辞めたので、同じ線状にいるのかも知れません。

(未来は真っ暗)。

2つの記事をあわせて考えたのは、何かしらの「かくあるべき」などの意識が、住みにくくなっていることってのは、あるだろうな…と。はてなで有名なphaさんなどは、お金を使わないで楽しく生きる方法を模索されているように思えますが…。

これ系のことを考えると、いつも、以下の記事を思い出します。


あんまり働かないで生きていく方法や、インターネットがあればそれでいいってのは、今後、一般化するかも?ちなみに、私が住んでいるところは、イケダハヤト氏が住んでいるところよりも(たぶん)田舎です。

オススメ記事。

労働に関して読んでいた記事です。

彼のやってることは労働力のダンピングだ。
本来価値より安くその労働力を売ることで、自分のポジションを確保している。

ワタミの店長の言い分とか。 島国大和のド畜生


ダンピングって発想はなかったです。ワタミの彼が自営業者なら、何も問題はなかったのでしょうが…。 安くても、働かないとどうにもならない状態で、がんばりすぎると、心が疲れていくのかも。

11月9日は換気の日。

なかなかマニアックな日でした。

日本電機工業会が1987年に制定。「いい(11)く(9)うき」(いい空気)の語呂合せ。

11月9日 - Wikipedia


換気って毎日何かしらしていると思いますが、この日は、ダイナミックに換気扇を回してみるのもどうでしょう。

禁煙2年181日目。

吸いませんでした。演劇ん稽古とかに行って来ましたよ。


今日のはてブ

探偵ナイトスクープミラクル特別編感想・四ツ葉のクローバーの声が聞こえる少女、10年離さない夫婦、言葉の文字数数える男、レイテ島からの葉書…が面白い![芸能][社会][生活・人生][こっそりセルクマ]

感動的な内容も。とても、百田尚樹氏を感じましたが、まあ、それは良いでしょう。

ポンコツ勇者にバラードを(高杉子爵)感想ネタバレ注意!すごく面白い…屍骸屋と父親と高潔な魂と…ジャンプNEXT!2014Vol.5ジャンプ感想9[ジャンプ感想][マンガ][これはすごい][拡散希望][勇気のセルフブクマ]

NEXT!に掲載のマンガなので、読む人は少ないと思いますが、めっちゃくちゃ面白かったです。

Wii U『ゼノブレイドクロス(XenobladeX)』発売時期決定!モノリスソフト フライングホームページがオープン - ゲーム[ゲーム]

これは、気になる。ゼノシリーズも、一度、やりたいと思っているけど、生きている時間が足りるだろうか…。

アイショウジョ3巻のオマケが豊富で何回も読んでしまったよ・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率58.7%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[マンガ][ジャンプ感想][インターネット][ニュース][こっそりセルクマ]

本文の内容とは外れるけど、Bloggerにアクセスできない。JPのURLのブログは、軒並み表示できてない模様。

今日の娑婆世界7-ひどいあだ名- - orangestarの雑記[はてな][マンガ][社会]

黒岩と聞くと、まず『鬼神童子ZENKI』を思い出す私。

はてなスターはリンクスパムでSEOマイナス評価になるのか問題?オススメ記事・11月8日は刃物の日・禁煙2年181日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[SEO][アフィリエイト][はてな][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

発リンクを増やす仕組みは、SEO的にマイナス評価になる可能性がある。Googleから公式見解でもない限り、このような論争は、三周目、四周目があるのでしょうね。気軽に「読んだ」を伝えられるのは便利ですが……。

ネタバレ注意最終回予想!ドラマ「信長協奏曲」サブローが明智光秀となり生き残り、本能寺の変が終わると共に…。 - みんなのブログ。[芸能][マンガ][ありがとう寄稿]

おゆきちゃんって誰なのかよくしらないですが、この発想はありそうですね。

ディア・シスター4話/感想&あらすじ・葉月は公務員として何不自由ない生活をしていたので…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなの芸能ブログ。[芸能][仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

公務員だから、節約できない。リアルな知り合いが思い浮かんだのだけど、どうなんじゃろうか。

おすすめコミックランキング1位「蒼き鋼のアルペジオ」感想ネタバレ注意!アニメ化され、しかも来年には映画も公開…面白い漫画を紹介! #COMIC - ナカノちゃんねる[マンガ][社会][ありがとう寄稿]

最近は、軍艦の作品が人気なんですなー(´;ω;`)。知らない作品でしたが、映画化とはめでたい。

今日は会社休みます。4話/感想&あらすじ・主人公ハナエの両親に田之倉が挨拶に来るという話…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなの恋愛ブログ。[芸能][恋愛][性][ありがとう寄稿]

今の感覚では、9歳くらい普通じゃあない?と思うけど、人の親じゃないから、よく分からんけど。

ジャニーズやAKB48はルックスのバリエーションが無さすぎるけど、ファンはどうやって押しメンを選んでいるのか。 - 暴論とか適当に乗せるよ[はてな][芸能]

指原莉乃さんとかは、結構、個性強いと思うけど…と思うけど、並ぶと、他のメンバーに確かに印象が似ておる。

脱獄すると”地獄”だった。52歳男性がiPhoneで40サービス以上のパスワードを大流出! | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[インターネット][ゲーム]

脱獄なんて言葉は初めて知りますた。ゲーム最強レベルとかって、ネットワークゲームだと、英雄になれるのかな(脱獄英雄)。

SEO?なにそれおいしいの? - ぐるりみち。[はてな][SEO][性]

検索されているキーワードから、法則性を見つけるのが、ブログのSEOで一番大事な部分だと思うけど。はてブ等々の派手なアクセスに比べると、地道な作業だし、こういう意見に傾倒するのも、もっともだと思う。

新着エントリから次々と消えていく人気はてブ記事[増田][はてな]

自分の記事が、新着エントリに入ったかどうかは確認してないけど、明らかにサブアカウント5ブクマブーストをしているブログなど、弾く仕組みは研究されてそう(たぶん)。

少年ジャンプ+[ジャンプ感想][マンガ][恋愛][性]

アイショウジョ。4巻収録の内容が、今のところ全部読めるけど、コミックス発売前に読めなくしないと、コミックスが売れないような気がするけど、コミックスが発売されたら、昔のは読めなくなるのかな。