大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

恋のキューピッド 焼野原塵(長谷川智広)全3巻打ち切り最終回・ラブコメが好きだった!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

実は、ニセコイのアシスタントをされていたそうです。今も、復帰されてたりして?

恋のキューピッド 焼野原塵(長谷川智広)全3巻打ち切り最終回。

恋のキューピッド焼野原塵 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2013年43号から2014年12号の連載。こんな表紙ですが、わりと真面目な部分もあるラブコメです。下衆いキャラは、とことんゲスだったのですが…。

新連載の感想。

過去に二回ほど同名の読切がありましたが、長谷川智広先生の新連載です。主人公は吉丸君。ヒロインは、花井ユリコさん。下根他、モテない仲間も交えて…一応、ドラえもん的ポジションは(?)焼野原塵で、スタートです。

恋のキューピッド焼野原塵・新連載1話「キューピッド地上に立つ」面白い!ギャグと青春の影…ネタバレ注意!ジャンプ感想43号2013年1

今思えば、ヒロインのキャラは、ちょっと弱かった。

恋のキューピッド焼野原塵 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

かっこいいと見せかけて、残念だったやつ。

最終回の感想。

恋のキューピッド焼野原塵 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

このシーンが、とても重要。

今回で最終回。話数的には、打ち切りか…という感じですが、非常にやりきった(長谷川先生がやりきられた)感はあります。それは、大きな伏線を残すこともなく終了したからでしょうか?全3巻を想定されてた訳じゃあないでしょうが、ラスト数話分のプロットは立っていたのかも知れません。

最終回…恋のキューピッド焼野原塵 最終話(20話)「魔界に帰る」ネタバレ注意!円満終了だと、感動する(泣いた)ジャンプ感想12号2014年20

読切版の感想。

愛をとりもどせ!!最凶キューピッド地上に降臨!!こう見えても愛と笑いの青春読切47P!!…ということで、長谷川智広先生の「恋のキューピッド焼野原塵」です。いやぁ、面白かったです。後述しますけど、ギャグセンスと、言語感覚に光るモノを感じました。

恋のキューピッド焼野原塵(長谷川智広)はギャグセンスが好き~ジャンプNEXT!(ネクスト)2012WINTER感想9

第8回金未来杯エントリー№2!!読んだらきっと恋したくなるラブコメギャグ読切47P!!ということで、長谷川智広先生の『恋のキューピッド焼野原塵』です。作者紹介が、先ず、面白かったですね。「パンツは書きません」とのこと。。。

恋のキューピッド焼野原塵(長谷川智広)は大胆で面白い!ジャンプ感想2012年36・37号1-2

ラブコメが好きだった!感想や思い出。

不条理&破天荒なイメージが強いですが、わりとラブコメ部分は真面目な話題が多いです。だからこそ、ギャグが弱くなったのかも知れませんが、普通にメッセージ性のある、良い台詞が多かった。

あと、主人公二人の関係性や、過去編。魔王がキューピッド(自称)に変わった部分とかは、ベタだけど、評価されるべき部分なのじゃないか?と思えます。

個人的に、第1話よりも前から、関係性が始まっていたという構成と表現が好きなのですが、その部分を突いているからこそ、私の中で名作の一つです。