大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

スルースキル考察②反応しないとはリアクションを残さない、一週間の我慢・ブログアフィリエイト入門エッセイ17・小説草案・禁煙2年162日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

どうも、最近、生活が乱れがちです。日記連載シリーズですが、今回で17日目。今更ながら、休載日を設定すべきだった。書く内容を先だしできるのは便利だけど、何か、大切なモノを失う時もあるような。エモーション的な何か。

ブログアフィリエイト入門エッセイ17。

最終的に小説同人冊子に収録して100円で売る予定です。どう考えても、小説よりも分量が多くなりそうなので、かなり削りそうになるので、Web版の方が充実しそうな感じです。

スルースキル考察②。

ないにこしたことはないですが、100日くらい継続更新していたら、ややこしいことに巻き込まれることもあるでしょう。ネット上で、攻撃を受けた時、批判的意見をぶつけられた時に、最重要の能力は『スルースキル』です。スルーとは『反応しない』ということですが、もう少し、噛み砕いてみましょう。

反応しないとはリアクションを残さない。

スルーとは反応しないことですが、ネット上においては「読んだことを伝えない」ということです。仮に相手の意見を読んだとしても、それに対するリアクションを残さなければ、スルーしていることになります。

スマホを持ってない関係で、LINEとか知らない私ですが、読んだことが相手に伝わる『既読』機能や、旧ミクシィの足あと機能(復活しましたっけ?)などは、読むと即相手に伝わるので、その場合は『読む』ことを避けないといけません。

ブログにおいて、Twitterやはてなブックマーク等々で送られてくる反応は、読んでもリアクションなどの読んだ痕跡を残さなければ、スルーしていることになります。ここで大事なのは、攻撃に対する他の人の反応や、仮に自分に味方してくれる意見があったとしても、それらにも反応してはいけません。それらの痕跡が残れば、攻撃者に対してはリアクションがあったことになり、次なる攻撃へ波及する可能性があります。

一週間の我慢。

私の経験上、一週間ぐらいスルーすると、ネット上での話題は確実に次に移ります。もっとも、多くの人が関わる大炎上事件にならない限り、一週間も経過する必要はないのですが、反応を残さず攻撃元を観察していると、最初の2、3日は攻撃の補足がされたり、さらなる言及があったりしますが、一週間ほどすると、それも止みます。

自分がやきもきしている間は、リアクションを待ってやきもきしている訳で、相手が物凄い存在じゃあない限り、攻撃も、そこで止みます。

ザリガニワークスプレゼンツシリーズ「生きる」 第四夜 土下座ストラップ 寿 【2.新婦】(単品)

……ただ、ネット上の活動の一挙手一投足を全て拾ってくるようなすごい相手と対峙することになった時は、一週間では足りないかも知れません。私は経験はないですが、そうなった時は「しんどいんだ!」と話ができるネット上の味方や、オフラインでも会う友人を大事にしたいものです。

もしも、この文章を読んで、ブログを始められた人が、攻撃を受けて心が折れそうになった場合は、私はあなたの味方になります。

小説草案。

大彗星!豪快男列伝!!内容は思い浮かんでないけど、夢の生活。寿司屋でお大臣する(店に居合わせた人、全員おごる)。車を色違いで揃える。毎日、焼き肉を食べる。自分でも数が分からないくらいにマンションを持っている。ガチャなんか回さない。自分用のパズドラを10億円で作らせる!!

消費税とか、せせこましい時代に、お金を豪快に使いまくる男の話は、痛快かもしんない。

禁煙2年162日目。

吸いませんでした。昼ごはんが一人だったので、昼間からビールを飲むとか、悪行をしました。


今日のはてブ

NARUTOの終了後、看板枠を埋めるのはハイキュー!!だと思っている私。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][ブログ][ひっそりセルクマ]

こういう自分勝手な記事は、こっそりとセルクマしておくのに限る。仮にバズったら、忍者とバレーは違うだろ!という意見が殺到しそう。

ピーマンともやしを電子レンジで茹で野菜に! | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ]

苦手な人には、苦手な絵面かもしれないですが、野菜がモリモリ食べれてオッケーな感じですよ。

インターネットの辛み(ツラミ)でビールをやけ酒ですわぁ・読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率71.3%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[インターネット][仕事][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

今日は、全般的に踏んだり蹴ったりだったな…。

外部から漫画貼れるかテスト - orangestar+issue[はてな][マンガ][恋愛]

どうして、オレは、「不幸になる」結末を期待して読んでしまうのだろうか。良かった。

もしドラの作者のセクハラ釣りツイートが意味不明すぎた・・・ - 田舎で底辺暮らし[はてな][芸能][性]

「セクハラ」は「性的嫌がらせ」という意味だけど、「女性に下ネタを言う」くらいの拡大解釈を勝手に入れているのかな?と思ったけど、釣りだったらどうしようもない…。会って話したら分かるのかしら。

ブログ炎上を起こさないための対策・スルースキル考察①Blogアフィリエイト入門エッセイ16・小説草案・禁煙2年161日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][炎上][ブログ][ニュース][こっそりセルクマ][拡散希望]

書けば即炎上ってものでもないですが、油断していると、燃えるので、ブログに書くブログ題材には、注意したいものです。

【iOS8対応】PhoneCleanでアプリのキャッシュを削除!約1GBのダイエットに大成功! | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[インターネット]

まるっきりパソコンと同じことが必要なのだな。自分のパソコンも、キャッシュまみれになっているかも。

武田真治に学ぶ。肉体美を表現する筋肉の作り方[食][芸能][健康]

食べ物がジャンクフードで、ムキムキマッスルだったら、骨とかにダメージいってそうで、心配。武田真治さんになりたい。

企業内で新旧派閥が争うマンガのような事態を垣間見れました[政治・経済][社会][これはすごい]

会社の経営のことは、まるで分からないが、届いた印刷物が外注なのか、社内制作なのか…。レイアウトしている人は、人の揉め事をデザインするのは、アンニュイだったろうなー(´;ω;`)。

Fate/stay night -Unlimited Blade Works-第1話「冬の日、運命の夜」感想&あらすじ・今回は遠坂凜ちゃんルートと聞いて納得…ネタバレ注意。 #アニメ - 面白い漫画を教えてください。[ゲーム][アニメ][ありがとう寄稿]

私は、今まで触れたこと無い分野なんだけど、アニメ化されるってことは、面白いのだろうなー(´;ω;`)。

モンハンの「あの素材どこで手に入れる?」がすぐに解決する!〜ここで検索してすぐ収集だ!〜 - キングギドラの日常[はてな][ゲーム][インターネット]

最近は、なんでも攻略サイトがあるから便利だなー。インターネット以前って、どうやってゲームしてたっけ。

みんなまだ意外とやってないブログの見せ方。pinterestやinstagramを貼り付ける方法 - AIUEO Lab2[はてな][画像][webサービス]

確かに、画像がある方が、ブログ記事としては、見ごたえがあるなー。冒頭のやりとりとか、私がやったら、痛々しいことになりそう(´;ω;`)。

ファイナルファイトいろいろ その1 - Togetterまとめ[ゲーム][twitter][生活・人生]

たまに、原子力野郎が、鬼フットワークをみせるのは、アンラッキーパターンだったのかなー。

マンボウ丸1匹が3980円だったので実際に買ってマンボウ三昧してみました - GIGAZINE[GIGAZINE][食]

サカナだけど、鶏肉っぽいと聞くと、不思議と可哀想に思えてくる不思議。実は、けっこう、進化している種?

はてな村奇譚52 - orangestarの日記[はてな][マンガ][インターネット][社会]

ふぅぅ。展開予想が当たった。ベルセルクの黒犬騎士団とか、味方巻き込んで攻撃している様子を思い出した。(はてブロにすると、アフィリエイト収入が2倍になる。戯言)

どこにも行ける気がしたあの日。 - マトリョーシカ的日常[はてな][生活・人生]

海が見えるまで、拡大しないと、地図上の場所が分からなかった。他府県の地名って知らないものだなー(´;ω;`)。

J-POPによくある歌詞だらけの桃太郎 - ナナオクプリーズ[はてな][小説][芸能]

こういうパロディの連発は、マネできそうで、豊富なJ-POP知識がいるのだろうな。私も桃太郎をパロディしたい。/便乗して書きますた 下ネタだらけの桃太郎 http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2014/10/17/225718