大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログのPVアップよりも成約率アップやPRポイントの方が大事かもしれない・禁煙2年144日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

この日記は、某氏に対して考えていたことなのですが、一般化して、色んな人の参考になるように書いてみます。

ブログのPVアップよりも成約率アップが大事。

先日、以下の様な記事を書いてました。


アクセスアップのための初歩的なSEOに関して書いた記事なのですが、アクセスアップのためのブログタイトル術などは数あれど、増えたPVはどこに繋がるのか?が大事だな…と思ってました。

基本的に私は、クリック報酬で収益を得ていますが、もしも、自分で販売しているモノがあるとするなら、それが売れる。その成約率が上がることが、PVがアップすることよりも大事なのじゃないか?と思えました。

例えば、以下は『タジン鍋』という調理器具ですが、私が普段使っていて、便利だから、多くの人に知って欲しいと思っているアイテムです。

タジン鍋を紹介した記事もたくさんありますが、正直、アマゾン・アソシエイトでタジン鍋が売れたことは少ないです。もしも、私がタジン鍋を製造販売している立場なら、PVだけ上がってタジン鍋売れなかったら、意味ないな…と思いました。

ブロガー本人のPRポイントの方が大事かもしれない。

後、『売り物』と考えた時に、本人の技術や、能力、仕事というのも売り物だと思います。先述した記事は某マンガ家さんに当てた記事で、ブログのアクセスアップのためのキーワード術を書いたとしても、何かモニョるものがありました。

ぶっちゃけ、はてな村綺譚が毎日連載中で平均して80~100ブクマくらいついて、月間30万PVとかに達しているならば、SEOとかでアクセスを上げるよりも、得たアクセスから書籍が購入されるとか、仕事の依頼が増えるとか、そういうのが大事なんじゃないかな?と思った訳でした。

ただ、それに対して、ブログのレイアウト等々の改善はできたとしても、本質的な改善、提案は私には分からない感じです。アマゾン・アソシエイトで「手斧」や「薪」が売れない!とネタ的に書かれてますが、本当に売れるべきモノは別にあるような…。

シリーズ生きる-特別編- キン肉マン土下座ストラップ3 ~タッグマッチ編~ 【9.モンゴルマン】(単品)

ちなみに、30日連続くらいで毎日100ブクマくらい集まっているので、ブログのアカウント評価はバク上げでしょうね。もしも、SEO力が高まっているなら、小手先の技術で、記事を増やしていけば、PVは上がっていきそうですが…。

まあ、それは、目指す部分じゃないですよねっと。

話がブレましたが…。

ブログ運営においてPVアップは最重要課題の一つですが、増えたPVがどのように活かされるのか?クリック報酬以外の明確な目標がある場合は、いつか考えたい事柄です。私の場合は…。

  1. 演劇を見に来る人が増える。
  2. 小説がネットで売れる(まだ売ってない)。
  3. 小説ブログへのアクセスが増える。

などの目的がありますが…まあ、あまり上手く行ってない感じです。日々のアクセスが、上手く興味を辿って、演劇とか、小説に向かうルートが作れれば…。

煙2年144日目。

吸いませんでした。演劇の稽古から帰ってきて、ちょっとインターネットなんかをして寝ました。


今日のはてブ

はてな村奇譚34 - orangestarの日記[はてな][マンガ][ゲーム]

手斧を手に入れた彼にとっては、適正配置だったのか。ブロガー→手斧マンになるとしたら、投げられるブロガーは、誰になるのか?人物相関図が、とてもよく分かりやすい(大腸の仕組みが)。

特定の国、民族にしか存在しない10の奇病・症候群 & スティーブ・ジョブズが子どもにiPhoneやiPadを使わせなかった理由[ニュース]

またしても、ヘッドラインに釣られた私であった。日本も、スマホに触れ始める年齢とか、シビアに考えた方がいいかも知れない。

憧れの人「HIDE(X JAPAN)」のコラム・地元、横須賀に行った時、偶然立ち寄ったCDショップの店長さんが…。 #人生 - ナカノ実験室[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

こんなことってあるんだな。CD屋の人は、ちゃんと心得ていた訳か…。

憧れの人「立ち(男姿)でもカッコ良く女形でも綺麗な役者さん」のコラム・中学2年の夏休みで親やイトコ達と健康センターの中にあるプールに行った時の事です。 #人生 - みんなの恋愛[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

名前も知らないけど憧れるってのは、演劇のよい部分かもしれないー(´;ω;`)。抒情的な雰囲気。

ブログアフィリエイト初心者向けのコラムを書こうか計画中・今日からジャンプ・禁煙2年143日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][ブログ][禁煙][ニュース][演劇][こっそりセルクマ]

ちなみに、お芝居の情報はまた掲載すると思います。12月で年末です。オフ会とかじゃあないですが、関西の人はyarukimedesuと濃い空間が見れるかも?演劇どす。

御岳山噴火時の動画をまとめました〜恐ろしい噴火時の瞬間〜 - キングギドラの日常[はてな][社会]

災害が起きた時の様子が、すぐに撮影されているってすごい時代。スマホで全員がカメラマンになった感じだろうか。

知らない方が良い真実。知ってた方が良い真実。 - 一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記[はてな][生活・人生][性]

素晴らしい思考のスパイラル。タイムカプセルの話に収束すると思って読んでいましたが…。

腰痛の原因は股関節にあった!股関節の異常を解消すると腰痛が解消する原理[健康][生活・人生]

腰痛はないけれど、猫背だし、肩もボキボキ言うし、股関節だけ正常ってことはないだろうなぁ。私の場合わ。。

[ま]iPhone 6/iPhone 6 Plus の画面が割れたら修理はいくらかかるの?/僕はauスマートパスで対応します @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][生活・人生]

壊さず使うというのが基本なんでしょうが、一回割っちゃうとお高いですなぁ。私は二つ折り携帯なんで、割れる可能性は全然ないですが(´;ω;`)。

【ブログ運営】ネタが浮かばないときはどうする? - 検索サポーターのアンテナ[はてな][ブログ]

ネタがない時は「ネタがないこと」をネタにするなー。ネタストックがあるのと、思考は流れているから(重複を避けないなら)ネタが尽きることも少ないけど。

【思い出】小さい頃によく言われていた迷信を集めてみました。 - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][生活・人生]

朝のお茶2杯ってのは、初耳でしたなぁ。他のヤツは、私も言われましたが。たしかに、お茶を2杯飲めるゆとりは、大事だと思います。

USB LEDライトや単三電池1本の懐中電灯はデスクスタンド代わりOK!天井照明には不向き - はぴらき合理化幻想[はてな][生活・人生]

なるほど。流石に部屋全体は無理がある感じか。パソコンの画面も発光してるし、手元明かりだけで十分なのかも知れない。

Facebookスタンプがコメントで使えるように。ダウンロード方法も[Facebook][webサービス]

もしも、ユーザーでもスタンプを販売できるようになったら、がちでワールドワイドだから、スタンプ長者が出てくるかも。夢が広がる!

写真ブログはSEOに弱い?2週間テストしてみました - 鈴木です。[はてな][ブログ][SEO][画像]

やっぱり、文字情報のウェイトは大きいのでしょうねえ。植物の学名とか、地名とか、ニッチになれば競合も少なそうだけど。Bloggerで何個か作ったけど、放置中。。

おすすめコミックランキング1位「俺物語」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!猛男を見て、人として見習うところが沢山あるので…。 - ナカノちゃんねる[マンガ][恋愛][拡散希望][ありがとう寄稿]

初めて、タイトルと内容を知った時は、マジで!?と思いましたね。名作だと聞いております。

【元社民党】「ざまあwww」土井たか子の死を喜ぶ人々 - Togetterまとめ[Twitter][社会][政治・経済]

たとえ、思想的に真逆の立場の人であっても、死を悼むことのできる人に私はなりたい。

「書く力」もないくせにブログで稼ごうなんておこがましいことだ - ログキョウ[はてな][ブログ][アフィリエイト]

書く力の先は「書かす力」だと思うけど、あんまりそっちに話題は進まないなぁ。まあ、私も率先して話題提供しないけど。

【Google】パンダアップデート4.1が行われていますが特に問題なし - 検索サポーターのアンテナ[はてな][SEO][インターネット]

ちょっとだけ、検索アクセスが不活発な気がするけど、もしかして、影響あったりして…。誤差の範囲かな。

「ニート」「孤立無業者」「貧困」「自殺」の対処支援をしてくれる施設やサービスまとめ - ゆうじむらた的日記[社会][生活・人生]

知っているモノもあるけれど、知らないのが大半だった。人とのつながりは、ネットでもできるけど、ネットでつながりを持てる人は一握りなんだろうなぁ。