大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Clafu(クラフ)のハート集めが楽しい・オススメ記事・上田次郎の誕生日・禁煙2年177日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

昨日の日記が、マンガの話題と、テクノロジーだったので、日記を分断化するテスト。ジャンプマンガの振り返りと、小説下書きは切り離しました。

Clafu(クラフ)のハート集めが楽しい。

先日言及していた以下のサービス。私も登録してました。

以下のように説明してました。

簡単に説明すると、Twitterアカウントで登録して、宣伝したいページを相互宣伝する仕組み。自分のを宣伝してもらうのにハートが必要で、他の人を宣伝すると、ハートが貯まる。私も、登録してハートを貯めてみました。

旧キン肉マン最終回・感想や思い出・アクセスアップのオススメ記事・11月3日はまんがの日・小説下書・禁煙2年176日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超


で、私は、ハートを集めるばかりで使ってないのですが、その中で見えてきたことがあるので、箇条書きで…。

  1. ハートを集めるだけなら、告知に協力の乱れ打ちができる。
  2. ただし、自分の告知協力をしてもらうには、ページ内容が大事。ちゃんとユーザーが協力の選別する意志がありそう。
  3. ハートを一気に使う人が多い(多分、利用規約を読み飛ばしている)。使えなかったハートは没収されるのに。
  4. ちゃんと使えば、楽しくなりそう。ブロガーとの出会いが生まれそう。

…ってな感じです。まあ、はてなブックマークをTwitterと連携している人は、日々、片方向で似たようなことをしています。

ただ、一つの記事が、仮に数十のTwitterアカウントで同時に告知されることがSEOとうとうで不自然な行為と反映されるのじゃないか?という懸念はあります。

加減は使いながらですが、5から多くても10くらいのハート登録がいいのじゃないか?と思ってます。不発に終わったネタなどを、再びのバズとかに使えたら良さそうです。ただ、告知を登録して、協力してもらえるのかな?というのが、不安ですが…。

オススメ記事。

言及しようと思って、メモしておいたけど、時間が経過しすぎた記事を紹介。


年単位で前の話題ですが、参考になることもあるでしょう。

上田次郎の誕生日。

特に目立った記念日がないので、架空の人物の誕生日を紹介。引用です。

1965年 - 上田次郎、テレビドラマ『トリック』に登場するキャラクター

11月4日 - Wikipedia


Trickの作品世界の西暦って分からないですが、2014年現在では、49歳くらい?Trickって2000年くらいの作品でしたっけ。

禁煙2年177日目・今日のはてブ。

吸いませんでした。お芝居の稽古に行ってきてから、ビールとか飲んで盛り上がりました。

余談。

どげせん 3 (ニチブンコミックス)

「今日の土下座」を忘れてました。謝罪して、追加しておきます。


今日のはてブ

ゴーヤーの食べ方で一番美味しいのはポン酢マヨネーズであるという中間的結論。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ][ひっそりセルクマ]

今年の夏もゴーヤーは沢山食べたけど、タジン鍋はお得なんですよ。

ライナー・ブラウンは鎧の巨人?進撃の巨人2巻(諫山創)を読みました。 | 大人がおすすめる漫画日記。[マンガ][アニメ][ひっそりセルクマ]

だいぶ前に書いていたけど、2巻の時点で、それっぽい伏線があったのですね。

休日ははてなブックマークが増えないね(´;ω;`)読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率56.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][生活・人生][アフィリエイト][ニュース]

毎日、チェックされまくるブログになりたいけど、魅力的な人間じゃあないから、こんなことを言いながら、一生を終えそうだなー(´;ω;`)。

旧キン肉マン最終回・感想や思い出・アクセスアップのオススメ記事・11月3日はまんがの日・小説下書・禁煙2年176日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][webサービス][マンガ][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

アクセスアップで紹介している記事ですが、みんなが、まじめに使えば、面白い仕組みだと思います。雑に使うと、スパミーですが、ブロガーの出会いもあるかも…??

シュシュ(100円均一)のレビュー感想!!何種類も持っていたいし簡単にアレンジも出来る優秀な商品。 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

猫がシュシュをお気に入りとわ。何個でも、持って行ったらええ。

うる星やつら/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・ラムちゃんが宇宙に帰るかを掛けての鬼ごっこを…。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。[マンガ][アニメ][ありがとう寄稿]

うる星やつらは、34巻が飛び抜けてクオリティー高いですよね。死ぬほど面白いです。

稼げる「交通量調査」アルバイト体験談・24時間測定などが普通で、一晩中測定を行います。 - みんなの政治経済ブログ。[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

24時間って半端ない。半分休んでも大変そう。頭の中で暇潰しが捗りそう。

グラビとか双剣だと歯が立たないモンスターは大体操虫棍で…モンスターハンター4・感想レビュー!ストレス発散には最適!(ネタバレ注意) #GAME - ナカノ実験室[ゲーム][生活・人生][ありがとう寄稿]

自分はやったことないけど、モンスター強くて、ストレス貯まるとかないのかしら。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・いつか桐乃と京介が結ばれて幸せになってほしいと…。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][恋愛][性][ありがとう寄稿]

私は、ちらっとだけアニメを見たことあるけど、破滅的な内容だったなー。案外、着想は古典だったりするのかな。

デュラララ!!ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・臨也とサイモンのシーン。ロシア語で会話するところがすごくかっこよかった…。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][アニメ][ありがとう寄稿]

まったくの余談だけど、見てない私も知っている作品の原作者のマンガを打ち切る集英社は、鬼だな。

池田信夫×東紀浩などの従軍慰安婦論争は関係者全員が事実を知っていてやっているヤラセではないのか - 暴論とか適当に乗せるよ[はてな][性][社会]

現在の認めない派の考えがミームになって、一生決着つかないのが、一番嫌だな。相手方が納得する方向でおさめて、次の次の世代には、憎しみを持ち越さないで欲しい。

妊婦さん必見!カンガルーケア(早期母子接触)の効用と危険性について[育児][生活・人生][健康]

知り合いの女性(元上司)がカンガルーケアやってたから、最強の方法だと思ってたけど、事故もあったのか。未来の嫁が希望したら、ちゃんと覚えておこう。

【iOS8】頻繁にオンになる位置情報サービス「モーションの調整」オンオフで何が変わる? | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[生活・人生]

あらためて考えると、すごいテクノロジー。ビッグデーターとかで収集したら、すごいことになりそう。スマホが万歩計とかになるのは、このためか。

男の料理の仕方[ブログ][食][レシピ]

結構、味のあるデザイン。料理も美味しそう。

【Lily】Holocaust【ボカロオリジナル】[youtube][芸能]

ボカロオリジナル。色々な曲が紹介されてますね。

怒った気持ちを表現するときに使うスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ[マンガ][webサービス]

感情特化のスタンプもありなのか。何かに特化したスタイルってのは、面白いかもしれない。

ブログが2ヶ月続いているんだよ!これは奇跡だ。 - 見て見て!書いたよ![はてな][ブログ][生活・人生]

なるへそ。続いているというのは、毎日更新じゃあなくて、定期的に書くってことが続いているってことか。「続く」=毎日更新とかんがえる私は、ブログの病気だな。

ワールドトリガー第80話感想ネタバレ注意「レプリカー!」「再登場時、アフラクラトルのトリオン兵に洗脳されてそう」ジャンプ感想48号(2014年) - ナカノちゃんねる[ジャンプ感想][ナカノちゃんねる]

衝撃の回だったなー(´;ω;`)。この回が作画乱れじゃあなくて、よかった(´;ω;`)。