大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

在宅ワークサイトでブログライティングで自分は書かない選択!?100文字単価10円でどうかしら?毎日は書けないよ②Blogアフィリエイト入門エッセイ20・小説下書・禁煙2年165日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

昨日の内容は、そこそこ反響がありましたが、2ちゃんねる転載Blogというのは、そこそこ気になる存在なのかな…と。同じBlogでも、全く違う価値観が必要ですね。SEOの知見とかは、養われるのだろうか。

Blogアフィリエイト入門エッセイ20。

最終的に編集&推敲して演劇の会場で売ります。内容がマニアックになってきたので、Web版の方が情報が多くなりそうです。

毎日は書けないよ②

自分でブログを書かない選択②。2ちゃんねるの転載じゃあないので、今回の方が現実的かもしれません。

在宅ワークサイトでブログライティングで…。

自分は書かないで、お金を払って書いてもらう作戦。在宅ワークサイトのブログライティング案件を利用すると、お題と文字数を条件に案件を出して、色々と書いて貰えます。

お題を出すときに重要なのは、100日継続更新をして培ったアクセス解析などの知識です。つまり、アクセスのある記事を参考にお題を決めることが大事です。最初から自分では更新しないスタイルで行くなら、いろいろなテーマを試行して、アクセスが集まるテーマを模索する必要があるかも知れません。

私は、自分で書くことと、書いて貰うことを並行しております。自分で書いた経験によりテーマ設定をしておりますが、自分が知りたいことや、自分が好きな題材、自分では経験できないことをテーマとするのも良いかも知れません。

100文字単価10円でどうかしら?

気になるお値段。私の実績としては、100文字あたり10円とかでも納品があります。正直、安い価格設定ですが、実際に納品がありますし、他の案件を見ていると、100文字5円とかマジで!?と思える単価もあります。

仮に1記事500文字で50円。月に30記事で1500円で買い取って、毎日更新していく。すぐに1500円という金額は回収できないですが、徐々に積み重なっていくはず。自分では書かないという選択と、月1500円という金額をどう考えるか?ですが、他の人が書いた文章を公開するという選択肢もあります。

携帯スタンド 平社員A 土下座 ザリガニワークス

ただし、私は、この方法で行っているブログで月々に使っている金額を回収できてないのです。自分が書く時間と、成果物が積み重なっていくことを考えると、残っているモノはあるのですが、金額的に黒字になってくには、時間が掛かりそうです。

ちなみに、以下の記事は100文字10円よりは高い単価で募集した記事ですが、毎日平均的にアクセスが集まっているので、一つの成功事例と言えます。


自分でヒット記事を作れる知見を、お題に変えていければ、自分で書く以上に記事数を増やせるので、やがて実を結ぶかも…??まだ、先は長そうです。

小説下書き。

そろそろ草案じゃなくて、書かないといけないので、思いついてノートに書いたことを、データにしていきます。毎日、少しずつ推敲前を公開する(けど読む人もいないだろう)。


細胞の神秘を解き明かし、人口母胎による出産が可能となった現代においても、僕たちはアナログな出会いを求めている。各国を電網がつなぎ、プロトコロルの整備と、世界共通語が普及しても、国境や思想は世界を、土地を厳密に区分している。国際結婚をする人は、全盛期よりも減ってしまった。二十二世紀初頭。僕らがクラス時代、世界は緊張の関係にあるらしい。

禁煙2年165日目。

吸いませんでした。寝る前に、ビール一本飲んだら、体調を少し崩しました。哀れ。いや、愚か。

今日のはてブ

愛宕山の登山しようかと思ったが、結局、寝てしまって…稽古へ・読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率66.6%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

登山はしなかったですが、京都市内を歩いたら、少し運動になりました。

白菜をケチャップとマヨネーズで味付けして洋風に、美味しいですよ。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ]

ちょっと無茶に思えますが、そこそこ美味しかったのを覚えております。

毎日ブログは書けないよ!オープン2ちゃんねる転載など書かない選択肢・Blogアフィリエイト入門エッセイ19・小説草案・禁煙2年164日目・今日からジャンプ・今日のはてブ。 - 団劇スデメキ[アフィリエイト][ブログ][2ちゃんねる][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

2ちゃんねるのスレッドを確認する人や、自分で書き込む人とかは、転載ブログありかもしれません。ただ、アクセスアップなどの方法は、普通のブログ運営とは違うようですが…。

家庭のご馳走「夏の定番?お洒落なナスのホットサラダ」生野菜のサラダではなくて、火を通して作る。 #Food - ナカノ実験室[食][レシピ][生活・人生][ありがとう寄稿]

ホットサラダという発想はなかった。今度、やってみよう。

はてな村奇譚55 - orangestarの日記[はてな][マンガ][インターネット][社会]

カウンターのブーメランに耐え切ったら、さらに上位存在になれるのだろうな。がんばれ!進化しろ!バケモノ!

沼駿「モロモノの事情」短期集中連載!NARUTO699話の最終回告知!!ジャンプ46号(2014年)一言振り返り感想&ヘッドライン。[ジャンプ感想][マンガ][こっそりセルクマ]

先週の振り返りです。我ながら、なんだかんだ書いてた。

【iPhone&iPad】アプリセール情報 – 2014年10月19日版 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[インターネット][生活・人生]

2000円もするアプリが無料になってるってすごいな。追加でお金を集める仕組みがあるのかな。

自分が働く事や、自分の仕事に意味を見いだせない人へ - 日なたと木陰[はてな][仕事][考え方]

お金や、関係性で社会とつながって、誰かの役に立っているって思った時は嬉しかったな。上からやる意味のないことを押し付けられるのは、嫌だったけど。

[ま]ロッテ「&DARK(アンドダーク)カカオの恵み」ストロベリーとシャルドネ/甘くないだけじゃない本格ダークチョコレートが美味い @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้[はてな][食][生活・人生]

ぶどう味のチョコって想像つかないなー。イチゴは、他で食べたことあるけど。ほんのり緑色に見える不思議。

さっき3年続けたブログを捨てて「はてなブログ」に移ってやりました。 - えたーなる[はてな][ブログ]

ようこそ、PVの都はてなブログへ。しかし、30万PVとは、すごいブログが来たものだ。

アマゾンアソシエイトのコンバージョン(成約)率3%は高い?低い? - Yoshiki News!!.com[はてな][アフィリエイト][ブログ]

3%って、十分高いような。何かの分野で、飛び抜けたら、10%くらいまでいけるのかな。

マクロス最新作、TVアニメ『マクロス⊿(仮)』制作が発表される!マクロスFと関係ありそう…?[マンガ][アニメ]

アニメ本編は見てないけど、マクロスFのパチンコは面白かった(メガネの人が宇宙空間に吸い込まれて死んだら、大当たりだった)。⊿も、そのうちパチンコになるのかな。

エリクサーを使わないのは、使ってもお得じゃ無いから - 最終防衛ライン3[はてな][ゲーム]

確かに、セーブが不便なゲームの方が、全滅リスクを避けるために、回復アイテムは惜しげも無く使うなー。魔法が使えないキャラを回復に回すときに使うかな。FF3DSの鉄巨人は、エリクサー使った。

FC2総合インフォメーション 【ブログ】FC2ブログが10周年を迎えました![FC2][ブログ]

おめでとうございます!!FC2ブログ、墓まで持って行きたいです!!

物語の野暮[増田][小説]

小説じゃあないけど、BLEACHを読む度に「なんで能力話しちゃうの!?しかも負けるんかい!?」って思うオレは、野暮も野暮なんだろうなー(´;ω;`)。

365日毎日ブログを書き続けてきたけど、結局何も起こらなかったよ。 - マトリョーシカ的日常[はてな][アフィリエイト][ブログ]

マジレスすると、1年書いても、1日1000PVも行かなかったし、フルーツグラノーラ3個分もアフリエイト収入行かなかったし、私の「はてブロ」1年目よりも、多くのことが起きている。下見たらダメなんかな。こゆことは。

[映画]シックス・センス: 極東ブログ[芸能][世界]

物語の伏線とか、ミスリードっていう発想を、この映画から多く学んだ。少年の母と主人公の会話シーンとか、とても上手い。

そういえば株式会社参謀本部で斉藤さんと対談してくるんだけど、何か聞いてほしいことある? - 大彗星ショッカーのヒマつぶし[はてな][芸能][生活・人生]

年金は払った方がよいのか、払わない方が良いのか?牛丼以外に好きな食べ物とか、掘削や、削岩に関して、聞いて欲しいかなー。