大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲15話予想!ネタバレ注意??2号連続センターカラー!!人気あるだろ!?相撲ルールで踏ん張る!?國崎の反撃で16話へ!?ジャンプ感想次回。

今、ジャンプを読まなくなったおっさんに読んで欲しいマンガ。ジャンプとは関係なく女子にも読んで欲しいマンガの筆頭は、今作じゃあないか?と。近々1巻が出るので、チェックしましょう。

それはさておき、次号予想。

2号連続センターカラー!!人気あるだろ!?

なんと、人気マンガのあかしとも言える、連続センターカラー。今をときめくハイキュー!!も初期によくあり「仕事が多すぎて古舘春一先生死ぬのでは?」と思ったことを懐古します。

川田先生は、アシスタント時代の修羅場経験も多いだろうから(想像)、なんなく乗りこなしてくれそう。みせかけではできない企画だから、きっと人気があるはず…!?

相撲ルールで踏ん張る!?

主人公無双が続くというか、潮が相撲ルールで戦っている。地面についたら負け。レスリングでも相手の体勢を崩す技は豊富でしょうから、色々としかけるけどふんばり。

「なんて体幹の安定感だ!」

とか実況が言うと、解説の小関が「四股の稽古の賜物です」とか解説する。また、リングの外に押し出されそうになったら、やっぱりふんばり…。

「小関さんこれは?」
「相撲で大切なのは寄り切られない技術です。」

とか実況&解説が続き、逆説的に相撲の凄さを魅せつけるでしょう。で、周りのギャラリーが「相撲ってすごいんだ!」「今度、テレビで観てみるYO!」とか言うのじゃないか…と予想。

國崎の反撃で16話へ!?

2号Cカラーが続くので、國崎が「レスリングの凄さは108式まであるぞい」とか言い出して(言うわけない)、さらに続く…と予想。マウントの攻防とか、相撲にはない技術で攻めていきそう。

いい筋肉といい男に飢えている日本人には、おすすめのマンガです。

前回。

13番「横綱とチャンピオン」

ま、マスクマン来た…國崎千比呂(くにさきちひろ)の登場です。新入部員は、なんらかの格闘経験者、潰れそうなプロレス部とか予想していたのですが…どう考えても入部する展開。目と目で通じ合う。

これまでに色んなタイプのメンが登場してますが、潮とは違う快男児の様子が、人気がでそうですね。

火ノ丸相撲第13話・國崎千比呂(くにさきちひろ)登場!?ネタバレ注意!「横綱とチャンピオン」レイナ生徒会VSプロテインちゃんこ!?ジャンプ感想39号2014年6