大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

拡散希望!大喜利『仲間由紀恵』遊び・苗字の仲間と味方の仲間を楽しむ遊び(ナカノちゃんねる出張版)。

『仲間由紀恵』遊び。

ナカノ実験室 2014/01/15 [16:13]

『仲間』という言葉は、RPGというパーティーとか、ズッコケ三人組の中の誰かに注目した時の他二人とか、そういうイメージがあったと思う。グーニーズの少年達とか。

ただ「仲間」という苗字は、私が生まれる前からあったのだろうけど、仲間=苗字の一つという認識が生まれたのは最近のことです。私の中では。

なので、「仲間」という言葉を聞いた時に、味方という仲間と同時に、人も同時に思い浮かぶようになったのも最近なのだけど(14年くらい?)、その辺りを延長して、本来「仲間」で使う言葉、文章を、仲間由紀恵さんの方で想像して、そこから発生する味わいや、妙を楽しむ遊び。

例)

「お前たち!仲間割れはやめろよ!」

解説:心の中のイメージ。

「お前たち!仲間由紀恵割れはやめろよ!」


そんなことを考えた、今日。単語、文章をお待ちしております。


ナカノ実験室 2014/01/15 [20:20]

仲間想いの頼れる兄貴。


延命 2014/01/16 [12:51]

釣り仲間。


ナカノ実験室 2014/01/16 [13:50]

ルフィ「俺たちの命くらい一緒に賭けてみろ!仲間だろうが!」


真北 2014/01/17 [11:02]

劇団仲間


延命 2014/01/18 [14:08]

くそっ!まだ仲間がいやがったのか!


ナカノ実験室 2014/01/18 [16:43]

なんと、スライムが起き上がり、仲間にして欲しそうにこちらを見ている。

モシャス!


真北 2014/01/18 [18:31]

仲間1人が3年間不当に拘束された その報復のために31人が平気で命を投げ出し31人の命を奪う
中でどんな教育をしているのか知らないけど いざとなったらやつらは足し算も引き算もしない
奴等の紲は他人より細く 家族より強い


ナカノ実験室 2014/01/19 [03:52]

磯部磯兵衛物語(仲間 りょう)。


パン好雄 2014/01/20 [21:24]

お前がうんと言うだけで、仲間の命が助かるんだ…… 悪い話ではないだろう?

関連記事。

キャラクターを現代的観点で…みたいな話で、石川五右衛門のサムライ姿と、刀は現代社会ではナンセンス…みたいな話です。

だったら、007みたいな感じになるのかな?なんでも切る刀は、高周波ブレード(架空の武器)とかで、現代風ゴエモンになったりして…。
ゴエモンはどうなる!?ルパン実写映画化の続報!刀とサムライはナンセンス! - ナカノちゃんねる