大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ToLOVEる-ダークネス・スポンジ出張読切・感想確定ネタバレ注意「女性の意見を聞いてみたくなる内容」「『設定とかにこりすぎて(ちょっとおかしなことになって)る女性グラビア』をながめるときの感じですかねぇ」ジャンプ感想32号(2015年)ナカノちゃんねる。

ジャンプ感想32号(2015年)

ナカノ実験室 ジャンプ感想32号。2015/07/05 [15:52]

今週も、発売日前日に。ワンピースは、NGです。ToLOVEるダークネスの出張読切がありますが、エロすぎたら、ブログ運営上で支障が出るので、読んでも、スルーしておきましょう。

ナカノ実験室 2015/07/08 [13:17]

・ToLOVEる-ダークネス。

むしろ、女性の意見を聞いてみたくなる内容。こういう内容って、異性とひとくくりにできないですが、どんな風に思えるのでしょうねえ。女性が、女性グラビアを眺めるような感じ??

何人かのキャラが、「宇宙で結婚するんだから、一夫多妻制あたりまえ!」と割り切れば、ハッピーエンドになる、ものすごいマンガ。

「ダークネス」の本編は、それ以外にも色々な要素があるみたいですが、読んでないので、なんとも…。


延命 2015/07/11 [22:46]

・とらぶる

目次コメントの「無修正のジャンプ+版」というのを読んで、「ああ、この泡がとれるのね…え?でもこの泡が取れても位置おかしくない?」とか思いながら再読してました。

話数を重ねているので、「ボディスポンジに変身する」という発想のひねり出し方に感心してるようなところはあるかもしれないです。エロとギャグの紙一重ぶりというか。

女性グラビアは私、篠崎愛ちゃんとか最上もがちゃんとか可愛いなぁと思いながらヤンジャンとかはながめてますので、「設定とかにこりすぎて(ちょっとおかしなことになって)る女性グラビア」をながめるときの感じですかねぇ。

むしろ男性のなかでネタ的な楽しみかたなり「それはないわー」と感じられる感じと「本気でエロい!」と感じられる感じの比率ってどんなもんなんかしらとも。

ダークネスは最初ときどき読んでたんですが、さすがに女子が読むものじゃないような気もしてきまして、最近のスクエアは「この音とまれ!」くらいしか読んでないです。

ナカノ実験室 2015/07/12 [記事更新時]

一概には言えないですが、仮に人間がスポンジになることがネタであったとしても、私はいつも本気です。本気の時は、スポンジなっている人間のことなどは、頭の中から消えているか、別のものに置き換わってます。

関連記事。

実は、ジャンプとはまるで関係ないことで、激しい憤りを覚えていたのですが、今回の読切を読んでみると、いくばくか救われました。アニメ調の表紙。気合いが入っている。矢吹健太朗先生、長谷見沙貴先生、本当にありがとうございます。

ToLOVEる-ダークネス・リトが風呂場でスポンジになる(出張読切)確定ネタバレ注意!泡だらけでアウトであるが…JUMP+は無修正・ジャンプ感想32号2015年12

一応、春菜のことがちゃんと好きだと伝えている、でもララのことも好きだと伝えているので、闇の件も一段落したことですし春菜とララメインの展開でまたリトがオロオロさせられる展開が見てみたいなと思っています。

ToLOVEる-ダークネス(出張読切)(矢吹健太朗×長谷見沙貴)感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ララの妹のモモとのやり取りの中でうっかりその発明品を起動させてしまい体がスポンジに…週刊少年ジャンプ感想32号2015年 #WJ - ナカノ実験室