大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Googleアドセンスをブログでするなら書く内容は超注意したほうが良い・読んだニュース・ありがとう寄稿・最近の更新・禁煙677日目。

f:id:yarukimedesu:20140205154859j:plain

Google社が求めているのはパッションでも、情熱でもなく、職場や家庭で閲覧できる文章や、情報だと思~う♪(ザザン・ピース・オールスターズ『勝手に死ンドバッド』より)。

Googleアドセンスをブログでするなら書く内容は…。

超注意したほうが良い。以下のような記事を読んでみて。

氏のブログは、はてなブログと分離していたりするけど、ブログ名+小学生とかで検索してみると、Google社が(世界企業だから)嫌っている内容が、わんさわんさと出てきて、そら広告配信停止になるわ…と思いました。

注意したいのは、警告や停止は時間差でくること。これは、私の体験談による仮説ですが…。

  1. コンテンツチェックは収益支払い時に行われる。
  2. 個々のコンテンツから収益が出た時に、チェックが行われる。

という感じじゃないかな?と思っています。つまり、はてな的熱に浮かれて、東京都がやろうとした表現規制とか、あるいは、最近、札幌で起きた事件の言及をパッションに溢れて行った結果、ブログの人気が出てきて、「アフリエイトでもやってみるかな?」とやってみたら、収益が出てきた頃に広告配信停止というショッキングがやってくる訳です。

…私は過去記事でやばそうなのを見つけた時は、文章内容をマイルドにしたり、どうしょうもなさそうな場合は、記事の公開を止めたりしております。

広告配信停止は(たぶん)時間差でやってくる。注意したい事柄です。

読んだニュース。

[社会][ゲーム]バランスと程度の問題だろうけど、20年くらい前にゲームボイのテトリスにハマった母を思い出した。今が、過渡期なのかも知れないなぁ。

[政治・経済]まだ人気あるのかしら?選挙したら、再当選するのかしら?

全部、読んじゃったよ。。

[インターネット][マンガ]こちらをブクマしておきます。面白い創作ってされてるんだなー。

アマゾンで売れてました。

Blue Lounge ケーブルボックス

ありがとう寄稿。

[マンガ]全然知らない作品ですが、すごそうな話ですねぇ。本当は、アフィリエイトリンクを張りたいけど、あえて貼らない感じで…。

[芸能]あえて修正しなかったのですが、なんで伏字なんでしょうねぇ。文字化けかもしれないし、ポリシーがあるのかも?

[ありがとう寄稿][生活・人生][仕事]一年で得られたモノの多さが羨ましいです。私は、仕事を辞めて三年…何をしていたのだろうか。

最近の更新。

[こっそりセルクマ][インターネット][アフィリエイト][ニュース]稼ぎたい!そして、面白いことをやりまくりたい。

色々と面白いです。朝食はパンが美味いですよね。

だいぶ前の更新。

2ちゃんねる転載ブログは、議論は色々ですが、ブログ記事としては、上手に機能していると思います。そもそも元板がある時点でコピーでは?と思えるのですが、抽出・編集による変化と、そこに集まるコメント量的に、自然と主従的な引用関係が生み出し、Google的にはコピーじゃあなくて、別コンテンツと判断しているように思えます。
2ちゃんねる転載ブログはヘイトの拡散(煽り、釣り)がとても上手だと思う。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

禁煙677日目。

吸いませんでした。ビールや日本酒を飲んで、ぱっぱらぱーになって寝ました。