大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

アートを仕事にするために(仕事を辞めて1年でできたこと:maminismさん)。

maminismさんからの寄稿です。

アートを仕事にするために(仕事を辞めて1年でできたこと)‏

仕事を辞めて、もうすぐ一年が経つ。

描画や造形にかかわる仕事がしたくて、仕事を辞めて、大学に入った。

当初は3年計画だったが、バイトなどをしながらだと、結局仕事を休み辛く、どうしても4年かかりそうだ。


この1年で、臨床美術士の資格が取れた。

免許が届けば、臨床美術士として活動ができる。

そして幸運にも、絵画教室のアシスタントの仕事があり、そこで働けるようになった。

また、春からは、アシスタント兼講師としても働くことになった。

嬉しい反面、自分のやりたかったことが、こんなに早く実現してしまうことに、驚きと、不安でいっぱいで、

今は、プレッシャーで押しつぶされそうになっている。


春からは、絵画教室の仕事をしながら、

大学の絵の勉強と、教員免許取得の勉強、

臨床美術士としての活動を始めていく予定。

そしてゆくゆくは、美術教師をしたり、自分で絵画教室を開けるようになりたいと思っている。

もちろん、自分の制作活動もしたい。



1年でここまで来れれば、上出来かなと思う。

焦らず、一つずつ、目標を現実のものにしていきたい。


自分のやりたかったことができる状況というのは、嬉しくもあり、楽しくもあり、不安でもあり、苦しくもあり、何だか現実味がないものである。