大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

タジン鍋でチンジャオ・ロースー風を作ってみる、美味しい。


タジン鍋を使った調理も久しぶりなのですが、今日は、チンジャオ・ロースー風のモノを作ってみることにしました。

ピーマンを細切りにして、その上に豚バラ肉を並べて塩コショウ。その他味付けは、鶏がらスープの素(顆粒)、ガーリックパウダー、ニンニク醤油などです。

そして、電子レンジで5分で…。

出来上がりです。流石に豚バラを使っているだけあって、こってりとしておりましたが、なかなか、美味しかったです。小規模に、ちょっとだけ野菜炒めを食べたい時は、案外向いているかも??

他にも、色々な可能性を探っていきたいと思いました。