大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

お好み焼きの隠し味に生姜とピーマンを入れると美味しいですよ。


キャベツがちょっと余っていたので、久しぶりにお好み焼きをやりました。晩ご飯です。お好み焼きって、野菜半分、粉半分という感じですから、しっかりお腹が膨れる割には、野菜もたっぷり食べれて、なかなか、嬉しいご飯ですよね。

隠し味に生姜とピーマンを入れる…。


こちらは、作っている途中です。私の持論なんですが、「ピーマン」は薬味…と考えてたりするのですが、カレーでも、お好み焼きでも、ちょっとピーマンを入れると美味しいですよ。

後、生姜も薬味の定番ですよね。お好み焼きになった時に、その姿は消えますが、味に力を与えてくれます。

今日は、豚バラ肉とかがなかったので「ひき肉」を使いました。生地としっかり混ざるので、焼きあがった時に、バラ肉などほどは、主張しませんが、食感が平均的になると、「混ざっている」という事実が、嬉しいです。お肉が目立つと、そこがメインみたいな感覚になりますものね。

美味しかったので、1枚半ほど頂いてしまいました。2枚食べなかったのがエライです。