大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

簡単キャベツサラダ!包丁を使わないで手で千切った日。


以前から簡単なのでよく作っていたキャベツサラダなのですが、どれくらい簡単かを考えて、包丁なしで作ってみました。千切るだけで作れるのですが…量を作りたい場合は、包丁を使った方が早いかも知れません。

キャベツをむしって、ザルにのせて、その後、水洗いをしました。冬なので、冷水です。


そして、味付けをして、混ぜて完成です。味付けは、酢、塩、オリーブオイル。隠し味に醤油と和風の顆粒だしなんかを入れました。そして、冒頭の写真になります。

まー。手順がとても簡単で美味しくて、よくやる料理なのです。オツマミとかにも良いと思うのですが、案外、晩酌する時は他のモノを食べたりするのですが…。

お昼ご飯的には、サラダの他に…。

スーパーで購入してきた野菜餃子や唐揚げを食べました。美味しかったです。かなり。家で揚げ物をしなくなったので、結構、久しぶりな揚げ物でした。