大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

三日目のカレーに牛乳を入れて美味しくしようと思ったらホワイトシチューみたいになった。


昨日もお昼ご飯カレーでした。二日目のカレー。今日は三日目のカレーで、量が少なかったので、増やすために、牛乳で伸ばしたり、白だしを入れたり、調理用のカレー粉を入れたりしてました。

ホワイトシチューみたいになった。


そしたら、こんな感じに白くなりました。どうせなら、もっと白くしようと思って、牛乳を足したりして、味を調えたのですが、カレーにはないコクが加わった感じでした。


こちらが完成の状態。まぁ、普通のカレーに比べると、白いですよね。。。だけど、ちょっとチーズっぽいというか、チーズを入れたら(さらに)美味しいかな?という感じの味になりました。

ちなみにこのカレーは隠し味にピーマンが入っているのですが、三日目になってなお、ピーマンが与える味の深みが強くなった感じがして、美味しかったです。

晩ご飯は、鍋にへばりついたカレーをお湯に溶かして、そこから、コンソメスープにする予定です。最後まで食べないとね。。。