大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

油揚げを魚焼きグリルで焼くだけで美味しかったですよ。


晩ご飯の一品。油揚げを焼いて、醤油と鰹節をかけたものです。正直、あんまり期待はしてなかったのですが、素朴な味わいで、美味しかったです。

焼く作業は(母親が)魚焼きグリルで行いました。


こちらが焼く前です。


そして焼きました。焼けたら、手で千切って、そして、カツオブシと醤油をかけて完成です。サクサクとしていて、ほんのりとした味が美味しかったです。

刻んだネギとか、そもそも厚焼き豆腐でやったら、もっと美味しいのじゃないか?という欲も出てくるのですが、普通のお揚げさんでも、十分に美味しかったです。

…例えば、餡かけのようなモノをかけても美味しいかな?って思ってみたり…。貪欲ですね。