大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

仕事ができれば仕事が増えるという恐怖感・2012年福島長旅中のメモサルベージ④。

ローカル文章を絶賛オンラインに放出中。もうちょっと続きます。あんまり関係ないですが、この記事から「はてなハイク」に更新通知を飛ばしてみます。

仕事ができれば仕事が増えるという恐怖感。

 就職時代。できない人のやることをやらされることが非常に多かったから、非常に困った。最初は、自分の能力が活かされる機会!とか考えていたのだけど、いつの頃からか、「できること」を増やすのはやめようと思うようになった。正確には、できることを知られない努力だけど。


旅中にこんなことを考えていたのは何だったのだろうか?この部分をクリアしていたら、仕事を辞めなかったのかしらね。

その他アイデア(2012年メモ)。

  • 人間が余ってますドットコム。

 ニート登録所。

  • 俺のようにはなるなドットコム。

 人生の失敗談。上手く行かなかった原因などを寄稿-投稿。「最近の若い者は…」の逆の発想。どうしたら、人生が上手くいかないかを、若者に知って欲しい。

  • 憧れない人ドットコム。

 憧れない人と、憧れない理由を書いていく。投稿も受付。反面教師サイト。