大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログのPCファーストビュー広告配置は記事タイトル下よりもサイドメニューが効果的かな(´;ω;`)禁煙814日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

レイアウトデザインによる検索評価って、超絶ブラックボックスですが…。

ブログのPCファーストビュー広告配置は記事タイトル下よりもサイドメニューが効果的かな(´;ω;`)。

最近、アクセスがサクセスしてきたから、広告配置表示を意識している。

あくまで、ここ2,3日だけど、スマホ表示とPC表示でファーストビューの広告配置を変えた。スマホ版は、ブログタイトル下に広告を配置している(私はスマホを持ってないので確認はできないけど)。

パソコン版は、レスポンシブルデザイン広告を記事タイトル下に表示させていたのだけど、それはやめて、サイドメニュートップにスカイクレパー広告というベタな配置にした。あくまで閲覧者のフォーカスは、記事本文と考えると、サイドメニューにちらっと出る可愛いバナーとかが、本文よりも訴求力がある結果、収益は増えているのかも知れないけど。

それは、それのWeb広告。本来的には記事内容直下が一番収益が出るべきなんだろうけど、本文よりも魅力的なバナーが出て、閲覧者が興味を持つなら、それで良いんよ。広告配置ってのは、ブロガーの性格が良くでるから、みんなどんな信念でやっているか気になるところ。

…ちなみに、記事タイトル下にテキストリンクなどを表示したのは、「ハンターハンター ZIP」などで検索するアクセスも多いから。それに対して、どんなキーワードが出て、どんな広告が出稿されているかは分からないけど、入稿自体はされているようです。

禁煙814日目。

吸いませんでした。ビールなんかを飲んで幸せな気持ちで寝ましたが、今日は真逆でムカつくことが多かったです。遠くに行きたい。

今日のはてブ

ブログアフィリエイトで稼ぐ方法を教えてくれ! - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][ブログ][インターネット]

マジで助けて下さい!

餃子の王将が世界3大料理? フランス・トルコ料理検討:朝日新聞デジタル[世界][食][これはすごい]

正直言うと、結構、美味しいのじゃないかと思う。

渋谷駅「幼児虐待」動画 「女性が特定された」と警察から投稿者に連絡|弁護士ドットコムトピックス[社会][インターネット]

すぐに通報か。実際にその場になると難しいのだろうなあ。

18歳男子と16歳女子 「高校生カップル」の性交渉は「条例違反」になる?|弁護士ドットコムトピックス[性][恋愛][社会]

「恋愛感情」ってのは、最終的には心象等々で判断されるんだろうか。

自民党が異例の注意喚起|政治・行政|新潟県内のニュース|新潟日報モア[政治・経済][これはひどい]

こうして「野次は議場の華」みたいな不思議な認識がミームされるんだろうなぁ。

漁師が生産者づらするのが許せない[増田][仕事]

この考えで行くと、自生している山菜やキノコを採取してくる行為も生産者から外れるのかな。

ハム速が捏造記事で名誉毀損、吉田豪が拡散に加担する事態に - 今日も得る物なし[はてな][芸能][炎上]

本題とは外れるが、「永井ふわふわ」氏がやたら気になった(柔らかそう)。

泥酔してブログを書くべきでなくインターネットをするべきでなく。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[インターネット][食][こっそりセルクマ]

この記事は、寝て起きてから書きました。

blog-entry-259.html[アニメ]

ガンダムも深夜枠の時代か…。

塩村都議の質問とヤジ、音声分析の結果は:朝日新聞デジタル[政治・経済][これはひどい]

芸人のガヤは許すけど、議員のヤジは絶対に許さんぞ。

Twitter / tm2501: 言いたくないけど、僕の出身大学ぐらいの馬鹿大学だったらそもそ ...[Twitter][性][社会]

わいは、公立大学出身だけど、ヤリサーってあったのかな。地理を研究しない会とか、生物を愛好しない会とか、映画を作らない会とかあったけど(私は演劇部)。

妹の再婚相手が最低 - Hagex-day info[2ちゃんねる][性][パチンコ][結婚]

既に色々な条例的にアウトな希ガス。

「あいつはひどいヤツだから、ひどい目に遭っても仕方ないし、文句を言う筋合いはない」という恐ろしい論理 : まだ東京で消耗してるの?[インターネット][炎上][考え方]

炎上マーケティングは別の問題を含むとして、「死ね」はいかんですわな。炎上等々を批判するにしても、別の言葉をぶつけられるはず。

インターネット上での「死ね」は犯罪か?ルサンチマン的に別の表現はないだろう。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[インターネット][言葉][こっそりセルクマ]

最近は、ルサンチマンが論じられることも少なくなった気がします。