大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわ!パチンコやんない人にパチンコの楽しさを伝える時に、難儀すること。

最近、パチンコもやってないけど、やってた頃の、新台の傾向を考えると、これからは、高確率、多賞球、低継続率の方向になっていくと思う。つまり、遊パチ化だと思うけど、確率変動率の高さがウリの台は少なくなってきたと思う。



 それは、多くは射幸性に関わることなのだけど。

パチンコは高確率、多賞球、低継続率に移行していくと思う。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

 この記事を書いている時に、考えたこと。

 パチンコしない人に、楽しさとか、仕組みとか、ルールとかを伝える時に、苦労する部分をまとめて記事にしたら、面白いのじゃないか?と。動画でも引っ張ってくるのが、早いか。

 調べたらあったわ。

パチンコ初心者向け解説動画1(NAGAI先生) - YouTube

 荒っぽい説明だけど、割と的確。

 抽選。演出。大当り。出玉。確率変動。あたりの説明ができたら、パチンコの面白さは、伝わると思うのだけどな。

 ブログ記事を書いても良いかも知れない。

 もこみち。